jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.261
もう限界!
by りんご from 無回答 2002/01/02 11:48:22

私には、9ヶ月になる息子がいます。夜泣きがひどきて、最近では2時間か3時間ぐらいグズグズしてます。夜の8時に寝て11時におきたら3時ぐらいまでないてます。今、私も一緒にないてます。時々、たたきなるねど、それだけは、してはいけないと思ってにぎりこぶしをベットにぶつけたりしてます。このまえ、あまりにうるさいので”うるさーい”って大きな声で叫びました。その声にびっくりして子供はまた大泣き。ほんと疲れます。自分が寝不足なので、外に出る元気もありません。主人は夜働いているので助けてもらいたいけどいない。昼に帰ってくるけど、帰ってきたらずーとパソコンしてる。何度も、子供を見ててっていっても、WHY?とかI’M TIREDって返事がくる。どうすればいいのか。とにかく今は、夜泣きをなんとかしたい。なおる薬ってあるのかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/02 11:58:48

日本のご両親から、宇津救命丸を航空便で送っていただいたらどうでしょうか?
http://www.uzukyumeigan.co.jp/
子供の夜泣きなどに効く、日本に昔からある薬です。  
Res.2 by がんばって from バンクーバー 2002/01/02 12:39:25

本当にお疲れ様です。お察しします。 子育て経験がないので、Yahooで夜泣きで検索しました。
お母さんのイライラがお子さんのストレスになって夜泣きする場合もあるようですよ。
旦那さんにも、今のりんごさんの限界だという状態をとことん話して、なんとか協力してもらったほうがいいと思います。 
がんばってください!

http://www.kodomo-iin.com/HL/HL306.html
http://www.aprica.co.jp/consult/02.html
http://www.oyako-net.com/medicine_info/news_014.html

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/01/02 13:35:38

うちの9ヶ月の子供も夜に何度も起きるときがあります。救命がんを飲ませることもありますが、正直言って効き目はあまりないようです。でも赤ちゃんが泣くのには理由があるんですよね。歯が生えてくるとか、おなかが張っているとか、風邪の引きはじめとか。うちの子の場合は、おなかが張って泣くみたいです。私はあまり泣き止まない時は、あきらめてしばらくリビングで一緒に遊びます。30分もするとまたぐっすり寝てくれます。私があまりにストレスがたまってしまった時は、主人にあやしてもらいます。無理をすると本当に体を壊してしまいますから出来れば昼間、お子さんと一緒に昼寝をするのもいいかもしれません。あと3、4ヶ月もすれば楽になるでしょうから、それまでだと思って一緒に頑張りましょう。  
Res.4 by りんご from 無回答 2002/01/02 20:33:20

みなさんたくさん応援してくれてありがとうございます。毎日夜今度泣いたら冷静になろうといいきかせながらやってみます。泣くには理由があるんですね。それを考えながらやさしく接してみます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/01/02 21:02:20

大変そうですね、なんとかしてあげたいのですが、私には経験がない。

子育ては、おかあさん一人だけじゃなくいろんな人の助けをかりたほうがいいと思いますよ。子育てで他人に助けを借りるのは恥ずかしいことじゃないと思います。旦那さんの協力を得るのが一番の方法ですが、そうでないようですので近所の方とか(おそらくそういうところじゃないんでしょうね)、どこの方か存じませんが、日本人のコミュニティなんかはそこにないのですか?ご自分のご両親とか旦那さんのご両親とかは?
私のコメントは全然助けにもなりませんが、りんごさんのトピ見てる人みんなと一緒に応援してます。

誰か、近くにいる人、りんごさんを助けてやってー。

Res.6 by 子持ち主婦 from バーナビー 2002/01/02 21:42:05

概ね男の子の方が手がかかるもののようですが、夜寝てくれないのは辛いですね。
お住まいはどちらですか?もしお近くにお住まいなら、昼間2時間くらいでしたら赤ちゃんを見てあげますよ(私も子供がいるので、いっしょでよければ)。
お昼寝するも良し、一人でお出かけするも良し、少し息抜きされてはどうですか?
良かったらメールください。
rikorin@home.com

Res.7 by バーナビー from バンクーバー 2002/01/03 09:58:32

私も1か月しんどいときありました。2人してはたらいていたので、かなりしんどかったです。哺乳瓶をつかってると、乳首がただほしくて泣くこともあるみたいですよね。そういうときは1週間きめて、泣かせつづけるといいみたいですよ。そうすると、あきらめるのか?なかなくなるみたいです。(うちは1週間もなかせられなかったので、あきらめて、泣くたんびにミルクあげてました。うちの子もう2歳ですが、まだ夜泣きでミルクあげることが多々あります)歯がいたければ、歯痛の赤ちゃん用をぬってあげると、効くばあいもあるみたいですが。うちも宇津きゅうめいがんは効きませんでした。もう本当にかんべん。っというときはタイナロールをあげちゃってました。いやでも寝るもんね。でもほどほどに。
昼間ちょっと刺激のあるところにつれてったら疲れてグッスリねるってこともあるかもしれないですが、がんばっていろいろためしてください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/01/03 15:20:37

りんごさん、
ご主人が手伝ってくれないことで、精神的に追い詰められているのでは?
子育て中のママには、休み時間なんてないもんね。私も仕事に復帰する前の一時期、主人が仕事から帰ってきて何も手伝ってくれないことで、相当ストレスがたまりました。主人にしてみれば、一日仕事をしてきて、私は一日家にいるわけだから、少しくらい休ませてと思い、私は私で主人が帰ってきたら、休み時間がきたと思い、よくケンカしました。
だんなさんが、少し手伝ってくれたり、ねぎらいの言葉を言ってくれたりすれば、体力的には同じだけ大変でも、精神的にはずっとラクになります。
りんごさんのだんなさんは、まだ「お父さん」になりきれていないのかもね。もっとどんどん子育てに参加させるように、作戦を練ってみたらどうでしょう。
子供ができたら、夫婦二人だけのときのように趣味や自分のためだけに使える時間はほとんどなくなるけど、別の喜びもあることをだんなさんがわかってくれたら、りんごさんも、子供ももっとハッピーになりますよ。  
Res.9 by りんご from 無回答 2002/01/03 16:27:56

きのうの夜は少しらくでした。子供は、10時に寝たのですが、12時に目が覚めてぐずりだしました。私は、別の部屋に連れていって少しあそびました。そのあと主人が休みだったのでみてもらってたのですが、普段いない人がいるので子供は大泣き。私はベットに戻ってずーと泣き止むのを待ちました。でも、泣き声はひどくなって叫びに変わりました。私は、様子をみに部屋にいいたら、子供は私をみつけてぴたりと泣き止みました。たぶん30分ぐらい泣いてたとおもいます。主人は子供を抱いてあやしてたそうです。私は子供をうけっとてベットにもどりました。そのときTHANK YOUといっときました。たぶん主人も泣き声に疲れてたかんじでったので。それからしばらくしてすぐ子供はねてしまいました。私は3時ぐらいに寝たとおもうのですが、それから朝9時までねてくれました。私も一緒にねました。すごくびっくりです。いつもなら7時ぐらいにおきるのに。主人は休みの日は子供をみたいり(少し)私をそとに連れってくれます。でも、子供が泣き出したらどうしていいかわからないみたいで、子供の機嫌がいいときだけみてくれます。きのうの夜は、何で泣くかわかりました。せきです。いままで泣くからせきが出ると思ってたのですが、せきがでるから泣いてるみたいです。こんなことに気がつかないなんて、もっと子供を観察しよと思います。  
Res.10 by 無回答 from カナダ 2002/01/03 18:14:50

りんごさんへ
私は子持ちでも既婚者でもないけれど、他の人の意見を聞いて、向上しようとしているりんごさんに好感がもてました。
ただ一言がんばってといいたかったのでコメントさせていただきました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network