jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2605
タウンハウスに住んでおられる方々に質問です
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/15 01:40:50

3ヶ月程前に、新築のタウンハウスに引っ越して来たのですが、隣人の歩き回る足音や、ドア(トイレ等の)をバンッと閉める音などが、1日中響き渡ってきて、以前は全くそういった音には敏感な方ではなかったのですが、此処へ越して来てから、とても気になってしまう様になりました。
隣同士つながっているので、ある程度の生活音は仕方がないのかもしれませんが、頻繁に振動が伝わってくる位なので、単に隣人が行動の荒い人達なのか、タウンハウスとは、そういうものなのだから諦めなくてはいけないのか、良く解かりません。
実際に住んでいらっしゃる方や、以前住んでいた方のお話を聞かせて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 19:59:14

私もタウンハウスに住んでいますが、ほとんど音は気になりません。隣人のドアの開閉や歩く音など全く聞こえませんよ。たまにパーティーしているようだと、「あ、パーティーかな?」って思う程度です。
トピ主さんの隣人が行動が荒いのか、壁が薄いのか?は分かりませんが。
なんかあんまりアドバイスになってないですね・・  
Res.2 by タウンハウスに満足満足 from バンクーバー 2003/12/16 09:32:35

家は全然そういう騒音ないよ。全く一軒屋みたいに暮らしてるよ。コンクッリト製だからかなあ。木製だと騒音が聞こえるじゃない?  
Res.3 by Kerokero from Calgary 2003/12/17 19:52:04

私の住んでいたタウンハウスも家と家の間にコンクリートが入っていなかったので隣の人の騒音が。。。買った時の隣の住人はものすごく静かな人だったので音なんて聞こえてきたことはなかったのですが、その後引っ越してきた人がちょっと非常識な人で、夜中に掃除機をかけたりして起こされることもしばしばありました。
その上毎週友達を呼んでスポーツをみるんだけど、大男達が床をどんどん踏み鳴らすと家の床も揺れるんで犬もびっくりして飛び起きて吠え出す始末でした(><)
主人はタウンハウス(家は4件つながったコンドミニアムでした)はそういうものだし、仕方がないんだって言って私をなだめていたのですが、毎週末になると一日中騒ぐ隣人に耐えられなくなって一軒家に引っ越しました。コンドミニアムならば今度コミュニティーに言うのが最善の方法ですが、そうでないのであれば 家にいるときは音楽をかけるようにすると、少しはましになりますよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network