jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2596
たばこのにおいを家具から取る方法。
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 03:11:50

先日、second-handの家具を購入しました。
その時は気づかなかったんですが、家に運びこんだあと、
たばこのにおいに気づきました。
もう、返品はできないので、なんとかにおいをとりたいのですが、
どなたかよい方法、ご存知の方いらしたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 13:37:12

参考になるかどうか、
私の場合 たばこではないのですが、
何ともいえない臭さがあったので、
お茶の茶殻、ベーキングソーダ、
コーヒーの出し殻などをお皿に引いて
各 引き出しに入れてしばらく密閉しておきました。トピ主さんの家具がどんなのかわからないので密閉できない場合は わからないねぇ・・・。白い家具でタバコのしみがついてたやつは 漂白剤を含ませた布でふき取りました。ぴかぴかになり前の持ち主のにおいも消えました。ファブリーズなどの脱臭剤を使うてのはどうでしょうかね?
ご参考になればいいですが・・・。  
Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2003/12/14 02:17:42

アドバイス、ありがとうございます。
私のは、白い勉強机です。引き出しもついているので、試してみます。漂白剤で、表面を拭くのも効きそうですね。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network