jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2590
月経が遅れる以外の妊娠兆候ってありました?
by あひる from バンクーバー 2003/12/12 10:49:47

月経予定日は、今週です。まだ早いので、妊娠検査薬を使うのは待つ予定ですが、皆さんは何か兆候って感じましたか?

症状が出るのはまだ早いと思いますが、何か熱っぽいし(37度以上)、下腹部はチクチク時たまするし、胸も張って痛いです。どうなんだろう?

まあ、とにかく検査薬を使える時期まで、おとなしく待つしかないですよね。ちょっと、夫とのSEXもためらい気味です。分かるまで、安静にしたい気もします。気のせいかな?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 13:16:12

だるい&気持ち悪い など  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 21:14:20

私の場合、3回の妊娠とも胸は張りました。
痛いくらいに…あと、おりものが水っぽくなりましたよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/12 23:36:46

とにかく疲れて,眠い!
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/15 07:27:32

私は排卵日過ぎてすぐくらいから、もう、気持ち悪くなりました。
下腹部はちくちくはしなかったけど、
体もだるくて、熱っぽい感じ。
我慢できずに、生理予定日の3日前くらいに、検査したらうっすらと線が。
次の日朝一の尿でもう一度検査したら、こんどはくっきりラインが出てました。
検査してみるのもいいかも。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2003/12/15 09:16:30

普段ぜんぜんバス酔いしないのに、ちょっと長距離のバスに乗ったら気持ち悪く吐きそうになった。そんな事が数度ありました。妊娠してるの知らなかったから気分悪いな最近くらいに思ってたけど。これが私の超初期症状です。あとやっぱりトイレに行く回数が多かったかな・・・。  
Res.6 by 出産終え from バンクーバー 2003/12/15 12:03:06

生理が来るはずの日くらいから、めったに風邪をひかないのに風邪の症状がありました。頭痛、寒気、鼻、喉痛、疲れやすくて13時間とか平気で寝れました。その3日後から気持ち悪くなってつわりが始まりました。そして胸の針もそのころから始まりました。参考になるといいのですがー  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 20:21:51

私もすごく眠かったです。異常なほど眠れて不思議でした。あと、あんまり食欲がないなぁと思っていて、しばらくしたら鼻がつまったりして風邪かな?と思うような症状でした。
一度子宮のあたりを押して見るといいですよ!異物感というか、ちょっと痛いような感じがしたらおそらく妊娠でしょう。やり方は上から押すのではなく、下方向に押すというのがコツです。あまり強く押さなくても感じます。
これは普段からチェックしていないとわかりづらいかもしれませんが。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/12/18 20:23:08

レス7です。
続きですが、子宮がからっぽだと子宮を押した時変な話、あそこから空気が漏れます。  
Res.9 by 馬鹿鹿 from バンクーバー 2004/06/14 03:08:35

up  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network