jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2589
こどもチャレンジ、またはそれに似た通信教育受講されてるかた
by 5歳児のママ from バンクーバー 2003/12/12 10:23:53

日本では人気みたいで小さい年齢から受けさせている親が多いみたいですが。こちらに在住の方で毎月取っている方いらっしゃいますか?内容が日本ベースなので幼稚園、小学校紹介みたいな内容だとこちらと全然違うので意味がない面もあるとおもうのですが。日本語を教える面でどれくらい役立つものか、長所、短所あったらコメントもらえますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 20:42:50

我が家は今年日本から引っ越してきたばかりで、6歳の男の子がいます。日本にいたときは1歳のときと幼稚園の年少時に生活習慣を覚えさせたりするのに便利で購読していました。
バンクーバーに来てからも購読を一応検討したのですが、購読料がかなり高いし、5歳児のママさんのおっしゃるとおり、カナダの学校とは内容がかなり食い違うので、うちはこどもちゃれんじの変わりにその分のお金で日本語学校に通わせています。

Res.2 by 5歳児のママ from バンクーバー 2003/12/14 09:48:52

この前、図書館で中国語のしまじろうのテープをみたのですが、中国でもこどもチャレンジってあるんですかね?多分台湾だとおもうんですが・・・。ご存知の方いらっしゃいますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network