jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2588
バシネットの予約について
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 08:09:03

飛行機のバシネットの予約についてですが、出発までに予約の回答はもらえるものなのでしょうか?旅行会社の人に予約を入れたが混んでるようで返事がないといわれました。今まで同じように言われたかたおられますか?この場合、出発当日早めにチェックインしたら取れる可能性はあるのでしょうか?それとも予約が通ってない限り早く行っても同じですか?赤ちゃん連れなのでもしも可能性があるなら早めに以降とは思うのですが、もしも意味がないのなら早めに行くのも大変かなと思っています。(赤ちゃん連れて長い時間並ぶのも大変なので)バシネットがなかったらずっと抱っこした状態なので一人だったらトイレもご飯も食べれなくなると思うのですが・・・。どなたか経験されたかたおられましたらアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/12 18:48:35

私は、26日に帰るのですが、直接JALに電話してリクエストしたら翌日にバシネットの席が取れましたと連絡の電話がありました。バシネットにも数の限りがあるので早めにリクエストした法がいいですよ。もしくは、赤ちゃんにも席を購入してインファントのカーシートを持ち込むこともできます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/13 00:37:37

直接予約してある航空会社に連絡してリクエストする方がいいと思います。(話しも早いし)
それにおむつや離乳食などの必要の有無なども聞いてくれるので電話した方がいいですよ。
バシネットを付けるのは自分の席の前なので、バシネットを付けると非常に自分も窮屈で、食事も窮屈にしか出来ないし、シートベルト着用サインが出る度に、赤ちゃんが寝ていてもバシネットから出さないといけないので、結構大変です。 それよりも、もし空席が沢山あれば、2席、3席続けて空いてる席に移してもらって、座席の上に寝かせた方が楽です。 (経験から)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/13 21:15:52

航空会社に直接連絡する。そのときに離乳食の予約もする。
もし、もうすでにバシネットの取り付けられる席がなかった場合は当日に早めにチェックインする。(バシネットの後ろの席あたりをとってもらう)そして一列目の人(バシネットの場所の人)がチェックインするときに席を変わってもらえないか聞いてもらうようにカウンターで頼む。
最後の手段は飛行機に早めに乗って、客室乗務員の人に一列目の人にかわってもらえないか聞いてもらう。
いくら前から一列目を予約していたとしても、他の人が見ている前で「赤ちゃんに席を譲れない」という人はなかなかいないんではないでしょうか。
でも、他にも赤ちゃんや車椅子の方がたくさん乗っていたら一列目で両隣をブロックしてもらうしかないかも。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network