jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2575
三番煎じ。ご主人・彼氏が北欧出身の方!
by デンマーク from バンクーバー 2003/12/10 10:11:43

すみません、私も真似しました。旦那さんが北欧出身の方いらっしゃいませんか?うちは主人の母親がデンマーク人で父親がスウェーデン系カナダ人です。縁有ってご主人OR彼氏が北欧出身と言う方、色々お話しませんか?

Res.1 by Maya from 無回答 2003/12/10 13:10:51

うちの主人も、デンマーク人です。デンマーク語の発音って難しいですよね。だから、英語が二人や家族の共通語ですが。いずれ、マスターしたいと思ってます。

デンマークさんは、北欧訪れたことありますか?私は何度かありますが、すごく印象は良かったです。オープンサンドイッチもミートボールも美味しい!家具も、インテリアも素敵ですよね。

Res.2 by デンマーク from バンクーバー 2003/12/10 14:53:08

Mayaさん、ご主人はデンマークのどちらのご出身ですか?
私は10年ほど前にデンマークに3年ほど住んでいました。そこでデンマークに6ヶ月間滞在していた今の主人と出会いました。主人はデンマーク語を話せませんが、聞いていれば分かるといっています。私は昔はデンマーク語を話せたのですが、使わなくなってからどんどん忘れて、今では言ってる事は分かるのですが、すっかり話せなくなってしまいました。

私もデンマーク料理が大好きで、たまにうちでも作ります。それからクリスマスは主人の実家でデンマーク式のクリスマスをしています。デンマーク料理って、本当に美味しいですよね!

デンマークは私にとってとても縁のある国なので、Mayaさんよかったら」是非色々お話しましょう!!  
Res.3 by Maya from 無回答 2003/12/11 11:12:16

こんにちは、デンマークさん。主人は、コペンハーゲンです。

デンマーク語を理解出来るなんて素敵!お仕事で、デンマークに滞在してらしたのですか?あいにく、私が日本で調達したデンマーク語のテキストは、余り良くありませんでした。発音CD付きを買うべきでした。主人は、需要が少ないから習う必要ないよと。(苦笑)まあ、ちゃんと英語をマスターしてからと言う意味なんでしょうけど、話せるに越したことはないですよね。

クリスマスかあ・・・・私が訪れた時も「チボリガーデン」のクリスマスイルミネーションが灯っていて、きれいでした。名前忘れましたが、ポークの表面がカリカリした料理、美味しいですよね。時々、そのカリカリの部分だけ(脂っこく、塩辛い)、おやつ代わりにポリポリ食べてます。太りそうですが。(*_*;

レスの反応を見る限り、やはり北欧出身と日本人のカップルは少ないのでしょうか?少ないと面もバレそうなので(笑)、良かったらメルアド教えて頂いて、個人的にお話出来れば嬉しく思います。  
Res.4 by デンマーク from バンクーバー 2003/12/11 15:50:26

Mayaさん、お返事ありがとうございます!本当に北欧出身のご主人を持つ方は意外に少ないようで、私も面が割れそうです(笑)
良かったらpokapokaphisama@hotmail.com ←こちらまでメールください。ぜひ色々な事をお話しましょう!

デンマーク語は本当に需要が少なくて、せっかく覚えても使いようがないのですぐ忘れてしまいますよね。おまけに発音はアヒルののどを潰したみたいな難しい発音だし・・・(笑)でも、良かったら二人でぼつぼつとデンマーク語を勉強しましょう!

Mayaさんが言っている豚の料理、私も大好きです。名前は『フレスケスタイ』だったかな?もうずいぶん前のことで自信がないのですが・・・。あの皮のカリカリがすごく美味しいですよね!あぁ、デンマーク料理が懐かしい!

それから、私はコペンハーゲンにも数ヶ月住んでいました。後はオーデンセとかオーフスの北にある所とかにいました。目的は仕事ではなく留学なんですが。

Mayaさんとはもっとお話がしたいので、ぜひメールください!待ってます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network