jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2571
妊婦の風邪の治しかた、教えて下さい!
by た、助けて... from バンクーバー 2003/12/09 09:21:36

只今、妊娠7ヶ月になります。
数日前から体調を崩し、ズバリ、風邪をひきました。
熱は出たり、出なかったりなのですが、
咳、鼻詰まり&鼻水がひどく、睡眠も2時間程度しかとれません。
また、乾燥しているせいか、鼻をかんだ後鼻の中が痛くて本当に苦痛です。
マスクをしたり、ローズヒップティーや、手作りレモネードなどで意識的にビタミンCの摂取には努めてますが、もう、限界ぃぃ!
薬に頼れないので、本当に辛いです。

どなたか、そんな妊婦の風邪を早く治す方法を教えて下さい。お願いします!

Res.1 by from 無回答 2003/12/09 09:51:48

タイロノを飲むだけでも、かなり楽にありますよ。これは、妊婦さんでも安全です。それから、ビップスベポラップという、塗り薬を胸やのど、鼻のまわりに塗ると、スースーして眠れますよ。私も今、妊娠7ヶ月で、この間までひどいかぜをひいていましたが、ビタミン剤を多めにとって、しょうが汁などをのみ、なんとか治しました。お大事に!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/09 10:19:11

うーんつらいですね...

私は生姜やにんにくを入れた野菜スープやチキンスープを大量に作って飲んでました。体を温めることと水分摂取のために。咳が出るときは特に水分とりました。
加湿器は使ってますか?これから赤ちゃんが生まれるのなら1つあるといいと思います。家は冷水タイプを使っています。
鼻詰まりがひどいときにはバスルームを蒸気でいっぱいにしてそこにしばらくいました。
あまり鼻は強くかまない方がいいですよ。お腹に力はいってしまいますから。

私の実践法はこんなかんじでした。
早く治るといいですね。
お大事に。

Res.3 by 無回答 from トロント 2003/12/10 08:52:17

きっと医者に行っても、何もしてもらえないでしょうし、皆さんおっしゃられているように、十分な休息、ビタミンCと水分をたくさん摂ること、あとは、熱・鼻づまりなどの症状に対する自然な対症療法(バスルームで蒸気の吸引は、自然で良い案だと思いました)に限るのではないかと思います。特に水分摂取は、粘膜の乾燥を防ぐためにも大切です。
Res1の方のおっしゃる、タイレノール(Tylenol:アセタミノフェン)は、Pregnacy category Bの、「動物実験で胎児への異常は確認できなかったが、ヒトの妊婦に対する十分な研究はなされていない」に属しています。胎盤を通過しますし、母乳にも出ますが、一応、安全であるとして、妊産婦に利用されているようですが、医師と相談の上、利用されたほうが良いと思います。
お大事に。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network