jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2566
日曜日に連絡可能な弁護士をご存知ですか?
by さと from バンクーバー 2003/12/07 14:35:11

週末から旦那と離婚騒ぎになってしまい、明日月曜日すぐにファイルし離婚手続きを始めると迫られています。今webでバンクーバー在住の弁護士を探しているのですが、なかなか見つかりません。日曜日でも連絡のとれる弁護士をどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、webアドレス、メールアドレス、または電話番号などの情報をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。

Res.1 by あれっ? from バンクーバー 2003/12/07 17:50:11

一年間の別居期間を置いてからではないと離婚できないと聞きました。
それとも離婚手続きはすぐにでもできて、そこから一年間が必要ということなのかな?  
Res.2 by さと from バンクーバー 2003/12/07 18:39:49

別居と離婚手続きを同時に開始すれば、最短1年で離婚できるということのようです。ある条件をのめば手続き開始を考えなおすと言われ、その条件が妥当なものかどうかを弁護士に確認したかったのです。  
Res.3 by 電話帳 from バンクーバー 2003/12/08 01:18:02

バンクーバー在住の弁護士は無数にいるのに見つけられないとは?日本語での弁護士ということですか。

既に日曜日は過ぎちゃいましたが、まだ探してるなら日本人向けの電話帳のタウンページやダイヤルバンクーバーに10軒以上載ってますけど。2つのどちらかでも持ってませんか。
弁護士も離婚、車の事故、移民などと専門があるとおもうので聞いてみないと判らないですね。webサイトを載せてるとこは以下。
www.accesslaw.ca
www.immigratingtocanada.com
 
Res.4 by それは from バンクーバー 2003/12/08 19:07:22

ファミリーロウを扱っている方を知っています。  じつは大分前に離婚で争った知人に紹介した事があります。 
でも、結局紹介した彼女の方が不利になり、とばっちりがこちらへきました。
下手な弁護士を紹介してくれたってね。
貴方がそうだとはもうしませんが、人間どたん場になったときの心境は計り知れないほど大変のものです。 良かれと手助けをしたほうが馬鹿をみる(私のように)ってことになったりしますから、、。
紹介する方もされる方もその点をよーく念頭に!
タウンページを開いてご自分で探される方がよいかと。。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network