jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2553
日本のどこが住み良いですか?
by 浦島太郎 from バンクーバー 2003/12/05 20:38:18

定年を機に日本で住みたいのですが、どこか安全で住みやすい、あまり田舎でないところ。お勧めの地域をおしえて。

Res.1 by DT from バンクーバー 2003/12/05 22:03:06

Fukuoka  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/05 22:05:30

そうそう、福岡。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 22:51:48

東京や神奈川は、ガラが悪いし、物価は高いし、人々は冷酷なのでやめたほうがいいです。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/12/05 22:56:55

質問が漠然としすぎで、お答えのしようがありません。もう少し、トピ主さんの中の優先順位を挙げてください。
 
Res.5 by 同一人? from バンクーバー 2003/12/06 00:38:28

日本に帰りたい、というトピを立てた人と同じトピ人でしょうか。
どちらももっと具体的に書かないと答える方も答えようがない。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 02:26:34

択捉島、竹島、尖閣諸島がおすすめです。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2003/12/06 02:50:42

群馬オススメです。
定年と言う事ですので住みやすいと思います。(若い人たちは遊ぶところが限られるので・・・)
地震も少ないし、都心にも近い?し(行きやすい)物価も低いし、安全です。  
Res.8 by やっぱり東京都下がいいでしょ。 from 無回答 2003/12/06 06:39:47

ずばり大島!  
Res.9 by 広島市。 from 日本 2003/12/06 07:44:22

定年を機に、ということはもう働かなくていいんですよね?私は親の転勤に伴ってあちこちに住みましたが、その中で一番住みやすかったのは広島市でした。適度に都会で、適度に自然もあって気候も割と穏やかだし。食べ物も水も美味しい。山も海もあって、市内に川が沢山あって、ふんわりした気分になれます。若いうちはちょっと退屈だけど、のんびり暮らすにはよい所だと思いますよ。住んでなくて旅行に行った中では、res1&2にあるように福岡の博多だと思いました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 09:03:36

九州なら福岡市、中国なら広島市どちらも適度に都会で短時間で町に出れる。冬もカナダみたいに寒くない。良いかもしれませんね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 09:06:46

静岡県は、日本のカリフォルニア州と言われていると聞いた事があります。でも地震がちょっと恐いかも。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 11:14:16

Res.7の方に賛成。
群馬って、良いところですよ。
高崎は、便利だと思います。新幹線の分岐点だから。新潟、長野、東京方面…
それに温泉も沢山ありますね。有名な所だけじゃなく、殆どの市に温泉あります。
水が美味しいから、野菜も美味しいですよ。
 
Res.13 by ははは from バンクーバー 2003/12/06 14:42:04

自分の気に入り所の紹介になってますけど、ということは日本中みんなどこでもいいってことじゃないの。狭い日本に1億2000万人が散らばって住んでるんだからどこも住みやすいのかな。これじゃトピの方、体がいくつあっても足りないでしょ。  
Res.14 by 広島市。 from 日本 2003/12/06 16:43:19

私、群馬も住んだのですが、名物「群馬、かみなり、からっ風」の両方が合わず辛かった。夏は怖いし、冬は寒いし(笑)それ以外はいい所ですよね。
はははさん、確かにお国自慢の様相を呈していますが(笑)それでいいんじゃないですか。こうやっていろんな地域の名前を出して行って、浦島太郎さんが気になった場所があれば、質問して頂ければ。人によって何が住み良い条件なのか違うでしょうからね。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 18:48:31

北海道でしょ。  
Res.16 by レス7 from 無回答 2003/12/07 06:39:23

確かに雷鳴ります。冬も山からの吹き降ろしが痛いです。(寒いんじゃなくて痛いんです。)しかしですね、公園や植物園もたくさんありますし、川ももちろんあります。温泉行ったり、夏は、避暑地もたくさんあるし、紅葉見たり、ちょっと気晴らしに東京方面でたり、新潟へ行って見たり…これから老後を過ごす方にとったら楽しくて仕方ない場所だと思いますよ。平均寿命も長いようですしね。バスツアーなんかもあって便利です。って観光協会ばりに話してますね・・・でも、ただの学生なんですけどね(^^;)広島もたくさん歴史があってよさそうですねぇ〜。
まぁ、私的には群馬が最高!なんです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network