jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2538
IncomeTax申請は夫婦一緒にファイルすべきか否か?
by 悩む。。。 from バンクーバー 2003/12/03 11:40:30

今年結婚したのですが、今度のIncomeTax申請時、別々でファイルした方がよいのか、それともファイルを一つにしてしまう方がよいのか悩んでいます。以前どこかのトピで、一度夫婦で同じファイルにしてしまうと、離婚でもしない限り別々にすることはできないとのコメントを読みました。

そこで、夫婦でファイルを一緒にしていらっしゃる方々、また別々にしていらっしゃる方々の経験談、アドバイス等を聞かせていただけたらと思います。収入面、税金対策面等、どんなことでも結構ですので、宜しかったら参考までにお聞かせください。

ちなみに、妻は現在無職(移民申請中)ですが、将来的には共働きの予定です。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 共働きはたいへん from 無回答 2003/12/03 21:30:24

あんまり時間がないので(子どもを寝かさないといけない・・・)簡単に・・・
家は共働きで、別にしています。
私の収入のほうが低いので、子どものディケア等のリファンドを私の方で計算しています。
お金が返ってくるから・・・  
Res.2 by 悩む。。。 from バンクーバー 2003/12/08 12:58:33

レス1さん、お忙しい中コメントありがとうございます。お子様がいらっしゃる上、共働きの大変さ、相当なものだと思います。くれぐれもお身体は大切にしてください。

引き続き、皆さんからの情報、お待ちしております。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network