jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2537
日本円に両替えをするには、、?
by 教えて下さい! from バンクーバー 2003/12/03 00:07:38

こちらに移民してから初めて日本に帰るのですが
カナダドルを日本円に両替えるのに、こちらでやるか日本でやるか悩んでいます。
どちらで両替えするのが手数料やレートが良いのでしょうか?

Res.1 by 当地 from バンクーバー 2003/12/03 02:36:50

日本で、バンクーバーのように両替所が歩いててもすぐ見つけるのは難しいです。バンクに行って替えるしかないです。
円をC$に替えるのもカナダの方が有利だから、その逆も有利でしょう。
数日ネットで日本のバンクでの両替レートとこちらの両替商(例えばVBCEで)のレートを比べて見ると判りますよ。(時差があるから考慮して)  
Res.2 by Sue from 無回答 2003/12/03 11:04:38

買と売のレート差はかなりありますから、基本的にはその国に行ってから
両替したほうが良いですが、こちらには銀行以外にも両替所があるので、
良いレートをくれるかも。日本のレートをネットでチェックし
同日に両替所に相談しては??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/03 11:47:19

便乗してしまって、すみません。

日本円のコインを両替する方法、どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。  
Res.4 by コイン? from バンクーバー 2003/12/03 13:22:02

コインって国外持ち出ししちゃいけないんじゃなかったっけ?、という私も実は持っていた500円玉3枚を、その当時働いていたジャパレスに食べに来た日本人観光客と交渉してカナダドルと交換してもらったことがあります。その人達ちょうど帰国前日で大枚を両替したくなかったからちょうどよかったって言って喜んで換えてくれましたよ。  
Res.5 by Sue from 無回答 2003/12/04 13:57:30

コインの両替をしないのは、たとえば100ドル紙幣一束と同じ位の大きさを
コインで考えるとたいした金額にならないかわりに重量は凄いので、
輸送料などの出費が多すぎ。
余談ですが、、外国コインは寄付しても有りがた迷惑に
なる可能性大。但し赤十字へはOKだと聞いたことがあります。  
Res.6 by 両替 from バンクーバー 2003/12/05 09:47:28

日本円→カナダドルに両替したいので、もし良かったらメールください。手数料がないので双方に有利だと思います。

exchange_jpncnd@hotmail.com

 
Res.7 by ごじら from バンクーバー 2003/12/05 10:51:37

カナダでして行った方がよい。以前日本への出張でバジェットを出してキャッシュで持っていたことがあったのですが私は、ここで両替、一緒に行ったカナダ人は日本で両替しました。なんとカナダドルから円に換算した後の違いはかなり大きかったです。
それ以来、私はここで替えてます。私が行くところは、OKギフトショップの2Fにあるこじんまりしたところです。手数料なしでできるのでいいですよ。  
Res.8 by おっとっと from バンクーバー 2003/12/05 14:40:46

確かに日本での現金両替レートは最悪ですよ。
何だかんだと理由を付けて役所の如くボロ儲けですから。
銀行員の高給を支える必要があるからとハッキリ言えばよいのにね。

なので皆さん日本の金融機関での現金両替は慎みましょう。
自分の利益の為に!!
それにしてもカナダ人はビックリしたでしょう。
日本の銀行関係者の方、少しはカキコしたら!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network