jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2533
住宅購入の際の出費内容について教えてください
by エルモ from バンクーバー 2003/12/02 09:21:59

アパート購入を考えているです。(ファーストバイヤーです。) 今気になっている物件があるのですが、ローンを組む際の予算の組みかたがよく分からずに困っています。ローンを組むときは、

1.住宅の金額(頭金を差し引いたもの。)
2.弁護士費用(リアルターは、$700位と言うのですがそれで足りるのでしょうか。)

以上の金額のみ組めばいいのでしょうか?
今の状況では、頭金はぎりぎり25%あります。すごく新しい物件なので(築数年です。)修理費なども予算には入っていません。

ちなみに、住宅を売る際の出費内容、金額もご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Res.1 by MM from バンクーバー 2003/12/02 12:16:14

基本的には1の住宅の金額で組みますよね。
弁護士費用はキャッシュで渡すのでローンに組みこまない方がいいでしょう。また引越しの諸費用も多少残しておいた方が良いです。家具をそろえたりとかけっこう掛かりました。

うちは弁護士じゃなくノータリーを使いましたが$7-800でしたよ。

ローンの毎月の返済額は収入の1/3以下にしておく方が良いですよ。  
Res.2 by おっとっと from バンクーバー 2003/12/02 15:03:53

後、火災保険と不動産取得税は??
アパートの場合は知らないのでゴメン。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network