jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2526
オーブンの温度設定はカナダと日本では変えるべき?
by 無回答 from バンクーバー 2003/12/01 03:02:12

マフィンをよく焼いているのですが、日本に帰国した際に両親にも作ってあげたいと思い、日本のいわゆるオーブンレンジで焼いてみました。材料の分量や温度設定も全て同じで作ったのですが、外だけがこげて、中は半生という状態になってしまいました。何度か違う温度や時間で設定してみたのですが、いまいちいつも食べているような焼き具合にはなりません。オーブンの大きさが違うので、火加減やレシピ等もそれに合わせて変化させるべきなのかもしれませんが、いまいち加減がわかりません。気をつける点等あったら教えていただけないでしょうか。

Res.1 by ゆう from バンクーバー 2003/12/01 03:52:27

オーブンの上から熱があたるのと下から熱があたるもの、そして両方から熱がでるもの
がありますよね。

もし日本のオーブンでそういったものの切り替えができるのであれば、下から熱を当てるものにしてみたら上がこげるということはなくなると思いますよ。

あまり参考にならないかもしれませんが
試してみてください。  
Res.2 by パティシエ from 日本 2003/12/01 06:46:07

オーブンの温度設定はオーブンによって癖があるのでそれによって変えてね。けしてカナダと日本でわというものではありません。ちなみに何度で何分で焼いていました? 
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/02 00:54:23

コメントありがとうございました。設定は本にある通り400-425F(200-210C)で20分強程度です。日本のお菓子の本にそって、180C程度で30分で焼いた事もありましたが、、、。全然駄目でした。実家のオーブンの問題ですかねー、やっぱり。
親も楽しみにしていたようなので、今度は帰国前日にでも焼いてもって帰ろうかなあ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network