jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2517
庭の落葉掃除どうしてます?
by グリーン from バンクーバー 2003/11/30 11:19:15

一軒家に住んでいますが、毎日庭に大量にでる落葉の掃除に頭を悩ましています。うちは夫婦共働きで週に一回掃除する程度です。せっかく庭掃除しようと思っても雨だったりしてタイミングをはずされたり。ご近所はまめに掃除をしていているのに、うちの庭はひどい状態でちょっと恥ずかしいです。落ち葉を吹き飛ばすマシンを買うべきなのでしょうか?効率よく庭を掃除する方法などがありましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/30 15:36:01

リーフブローワー・・近所で使っていたらうるさくて迷惑がられるでしょうねぇ・・・・誰も言わないでしょうけど、  
Res.2 by グリーン from バンクーバー 2003/11/30 19:20:10

今日はガーベッジバッグ4袋分の落葉掃除に3時間かかってしまいました。疲れました〜。腕や腰もいたいです。熊手は芝生を痛めてしまう気がするし、やはりリーフブローワーを買おうかな。音はレス1さんのおっしゃる通りかなりうるさいですよね。夏は芝刈りがうるさく、冬はリーフブローワーがうるさい。まだ半分くらいしか葉っぱが木に残っています。あ〜あと何回掃除しなきゃいけないんだろう。  
Res.3 by 同感 from バンクーバー 2003/11/30 19:34:52

庭付きの一軒家に憧れていたのですが、いざ買うとこんなに庭仕事が大変だとは思いませんでした。
でも、マシンを使ってる人は耳にカバーをしてますよね。高価そうで重たそうで、使うとなるとやっぱり耳をカバーしないと難聴になるのかしら、それともそれを仕事にしてる人はいつもなので、カバーしてるのかな。
私はもっぱら熊手を使っています。手に豆を作りながら。あと一回掃除するともう木には葉が残ってないので終われそうです。
やっぱり根気よくするしかないのでしょうかね。
マシンを買ったら、使い心地を教えてください。  
Res.4 by おねがい。 from 無回答 2003/12/01 13:49:23

うちの周り近所の皆さんは殆どがガーディナーを雇ってます。 うちと前のお宅だけが違います。(うちはそんな予算なし)
ただでさえ、枯葉掃除は大変なのにそのマシーンを使う両隣の雇われお兄さん達、お隣の枯葉をうちにはき捨てます。 それも私がその前の日に2時間掛かって掃除した綺麗になったうちの芝の上にドッサリと置いてくれます。 現行犯で注意しようかとは思っているんですが、タイミングがどうも、、、。 こちらの人は、自分のところさえ良ければというところがあるように感じるのは私だけ??
犬の糞は平気で始末しない、時にはビニールに入った糞をそのまま放置する人もいます。 又、マック等のファーストフードでも殆どの人が自分のトレーをかたずけない。
話がそれましたが、マシーン使う皆さん、どうぞご自分の枯葉の始末をよろしくお願いします。
こんな事を書かなくても、ここの皆さん(日本人は)そんな事しないですね。
どうも、失礼しました。   
Res.5 by 落ち葉 from バンクーバー 2003/12/01 14:47:42

リーフブロアーですが一般家庭用に売っている電気のものはパワーがありません。雨や朝露で濡れている葉はなかなか飛びませんよ。かえって時間が掛かります。まめにレイキ等で掃かれた方が良いです。芝生の傷みはあまり気になさらなくても春になればちゃんと元に戻ります。  
Res.6 by 葉っぱ from 無回答 2003/12/01 18:54:42

芝刈りはロータリーの芝刈り機だと思いますので、それである程度(良い機械だと殆ど)吸い取ってくれます。ざっとレイキして、ローンモアーでやってみたらよいでしょう。  
Res.7 by グリーン from バンクーバー 2003/12/01 22:46:35

レス4さんガーデナーを待ち伏せして注意できるといいですね。がんばってください。レス5さん貴重なご意見どうもです。濡れ落ち葉ははがれにくいですよね。レス6さんのお宅は冬でも芝生のびるのでしょうか?うちは芝生の状態も悪く今はほとんどのびないんです(泣)。
最近もうひとつ今気になっていることがあって、それはとなりに住む人が毎回落葉をマシンを使って道路まで吹き飛ばすのはいいのですが、それを全然集めないんです。一見サイドウォークの両側ともきれいに見えますが、道路に落葉が小山のように積もっています。車がそこだけとめられません。市の清掃車が道路掃除にくるのは年に数回で、まだ今年は来ていません。道路の落葉は誰が掃除すべきなんでしょうかね。  
Res.8 by おっとっと from バンクーバー 2003/12/01 22:58:57

値段は??ですが、ウォータージェットクリーナーで吹き飛ばして集める手もありますね。
我が家はちょこちょこそれをホウキ代わりにしてやっています。
でも芝生の上では駄目ですが。。(芝生がボロボロに・・)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network