jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2507
MOM活動について教えて下さい!
by dyuuse from 日本 2003/11/29 04:15:24

今妊娠中なのですがカナダ出産することになったのでMOM活動のことを知っている方何でも結構ですので情報おまちしております!

Res.1 by おすすめです。 from バンクーバー 2003/11/29 09:22:49

私は産後訪問をMOMでお願いしましたが、とてもよかったですよ。お勧めです。退院した二日後に自宅に来てくれ、お風呂の入れ方指導、母乳マッサージ等していただきました。
マッサージはいたかったけど、よかったですよ。出がよくなった。
産後はおっぱいが張ってるがなかなかでないし、こちらではマッサージなんて病院でしてくれないから、MOMは重宝しました。
それから、産前に、呼吸法のクラスも取りました。テキストも頂き、説明も丁寧でよかったです。満足でした。  
Res.2 by 一児の母 from リッチモンド 2003/11/29 22:17:48

私も随分とMomにはお世話になりました。初めての出産で私は立ち会い出産もお願いしたんですが、しっかりとリードしてくださり、お産が軽く済みました。Momのヘルプがなかったらしっかりと呼吸法なんて出来なかったと思います。産後も母乳マッサージをしてもらったおかげで、今ではあふれるほどおっぱいが出てミルク代がかからなくって助かってます。何でも相談できるので心強いですよ!妊娠中からの母親教室も本当に役立ちます!私は絶対にお勧めしますよ!安心してカナダで出産できると思いますよ!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network