jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2504
妊娠したとき、どんな気分?
by 3ヶ月 from トロント 2003/11/28 14:43:40

妊娠がわかると多くの人は、やった!って感じなのでしょうか。わたしは今妊娠3ヶ月で、いやではないのですが、うれしいとまではまだ思えません。なんかクールです。今まで子どもが欲しいと切実に思ったことがないので、なかなか現実として受け止められないだけかもしれません。こんなんで、親になっていいのだろうか、かわいがれるのだろうか、と思うことがあります。そんなんで、何で妊娠したんだと突っ込まれそうですが、経済的に大丈夫なのと、年齢が30代だし、自分の子供がいたらいたで楽しいだろう(いなきゃいないで他に人生楽しむ方法はある、ともいえます)と思ったからです。おなかの中の子どもが成長したり、いざ生まれたら、喜びってわいてくるものでしょうか?こういうさめた気持ちでいた方の経験を聞いてみたいです。ちなみに主人は、はじめは私と同じ考えでしたが、妊娠発覚後は、とても喜んでます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 18:32:10

おめでとうございます^^。
5ヶ月に入る頃に動き始めると思います。
多分赤ちゃんがいるんだと実感すると思います。最初のうちはもっと動いて欲しいんですけどね...大きくなるにつれて寝てていいよーとか思ったりしてました。

生まれるまでまだ半年近くあるし、ゆっくりでいいのではないでしょうか?
体いたわってください。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 19:35:19

妊娠期間9ヶ月というのは、とても理にかなっていると思うのです、私は。最初の子を妊娠したのをわかった瞬間には、『え、うそっ。うれしい。困った。どうしよう。え、、、いったいどうなんだろう。。。あれーーー、どうしよう。。。』という感じでした。でも、9ヶ月間の間にそれなりに覚悟ができてきます。私はそこの間に自分をいたわることを覚えた気がします。そしてうまれてから毎日24時間子供につきあっていくうちに愛情が芽生え、育っていきました。うまれた瞬間に自分の子供に対する愛情がいきなり生まれるのかと思いましたが、ちょいとちがいました。

アドバイスとしては、この妊娠期間にご主人といろいろ楽しんでください。そして子供のことについていろいろ話し合ってください。ここでは子供の話題で話し合うことが大切なのであって、そこででる結論はたいして重要ではありません。男親は女親とちがって体で子供の成長を実感できないので、話題をふってあげてください。妊娠、出産は女性のものだけではなく、夫婦で経験していくのが理想的だと思いますので。  
Res.3 by めい from バンクーバー 2003/11/29 01:29:15

私は普通でいいと思いますよ。
おなかの子供に話し掛けたり、何かいろいろ努力したり、そういうのが幸せの図のような言われ方をする時があります、必ずしもそうでなくていいと思います。
ゆっくりと自分の体の変化を楽しむのでもいいですよね。

子供への愛情は、抱っこしたり世話をしたりして、育っていく物だと思います。

妊娠生活、楽しんでくださいね!!  
Res.4 by 3ヶ月 from トロント 2003/11/29 06:53:21

みなさん、優しいコメントありがとうございます。なんか考えすぎていたような気がします。そうですよね、愛情ってだんだん芽生えていくものですよね。これからは、主人と子どもを楽しむことにがんばります!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network