jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2502
カナダ出産について教えて下さい!
by デュ−ス from 日本 2003/11/28 09:30:00

私はこのたび理由ありでカナダ出産をすることになったのですが日本から持参した方がいいものなどやどんな小さな事でもいいので何かアドバイスがあれば宜しくお願いします!あとMOM活動について知っている方情報お待ちしてます!

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/11/28 14:19:20

今妊娠中です。こちらの医療システムがどうも信用できません。多分大病院などのレベルは日本と遜色ないのでしょうが、町医者のレベルはかなり低そうな医者もいます。あと、待たされるのは当たり前とか、予約が取れないとか、検査結果がなかなかこないとか、いらいらしっぱなしです。検査等もあまり手間をかけたくないのか、よほどしつこく言わないとやってくれないです。ま、タダなのはいいのですが、これだったら日本のようにお金払ってもいいから安心できる病院にいきたいと思います。よい医者にたどり着くまでが大変だと言うのが実感ですね。  
Res.2 by 無回答2 from トロント 2003/11/29 15:49:47

カナダで出産なのですね。日本から持ってきたほうがいい物って実際使ってみないと個人差あるのでなんとも言えませんが綿ガーゼは重宝しました。

MOMの会は私はトロントですがメールで大変お世話になりました。一度メールしてみてはどうでしょうか?

レス1さん、今何ヶ月なのでしょうか?
もし、まだ不安があるのならミッドワイフ利用されてみてはいかがでしょうか?お母さんと赤ちゃん二人にとって一番いい方法で出産できるといいですね。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/29 16:00:17

こちらで検査結果がなかなか来ないってありましたが、基本的に検査の結果は何も無ければ連絡は来ないのです。連絡があるということは、何かあった時か、再検査の時です。
乳児用の服ですが、こちらのは縫製が良くないと思いました。生地も良くないかな?
日本なら安くていいのがたくさんあると思うので日本から持って来るといいのではないでしょうか?
ちなみに、こちらでは、自然分娩だと1〜2日で退院です・帝王切開でも何も無ければ4日で退院です。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network