jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2497
子供と日本へ飛行機で帰られたことのある方へ質問です。
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 07:54:39

今度日本へ新生児の赤ちゃんを連れて帰るのですが、皆さんは空港などでストローラーなどどうされてますか?持って帰られてるのでしょうか?また空港などでかしてもらったりできるサービスなどあるかご存知ですか?抱っこ紐が便利かと思うのですがトイレの時が大変ですし、日本についてから外へ出るまでの間もストローラーなどあればかなり便利だと思うのですが、できれば皆さんどうされてるのかお伺いしたいです。また日本へ帰ってからもご自宅などで過ごされる数日間、ストローラーやカーシートなどどうされてますか?こちらから持って帰るのもかなりの荷物になりますし、かと言って数週間のために新しいのを買うのも無駄になるのでどうしようかとおもってます。またご意見お待ちしています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 09:06:55

どのエアラインを使う予定ですか? 私はいつもJALを使うのですが、JALはシップサイド(つまり搭乗する際まで、降りてすぐ)での受け渡しが可能ですよ。 そうすると、チェックインして乗るギリギリまで使えるし、着いてからも飛行機を降りてすぐに使えるので、入国審査や荷物を取る際も使えて便利です。 また日本国内の空港にはレンタルがありますが、これは日本を出発する際だけで、到着してすぐには借りれません。 
このようにすれば、日本に今使っているストローラーを持って帰るのも簡単だし、楽です。 カーシートはレンタルもありますよね?(日本で) ちょっと調べてもらうといいかも知れませんね。  
Res.2 by 雪乃 from BC 2003/11/27 10:03:29

新生児なんですよね?
そうなると赤ちゃんを入れて、そのままカーシートにもなる把っ手が付いたタイプ(infant car seat)を使う方が便利かなぁ、と思いました。それを乗せる為のストローラー(重くてごついTravel system ではない、フレームのみのcar seat carrier)を用意すれば、飛行機に搭乗する間際に、それから外して乗り込めますし、赤ちゃんが寝ていても起こす事がないので便利です。また、カーシートの心配もなくなります。ベースを使わなくても大丈夫だそうです。心配なら、荷物にはなるもののスーツケースに入れて持って行けるかな!?

>数週間のために新しいのを買うのも無駄になる
これがちょっと理解できなかったんですが、ストローラーの類いは使わないので、日本帰国の為にわざわざ買うのを躊躇されてるのでしょうか?私の意見としては、いくら短い期間でも、飛行機の往復で楽をできるのであれば、使う事をお薦めしますよ。たかが往復、、と思うかもしれませんが、いかに楽に帰れるかを考えた方が良いです。またconsignmentn store を覗いてみるのも手です。  
Res.3 by ママ from バンクーバー 2003/11/27 19:17:11

全国どこでもなのかは分かりませんが、私のところでは、カーシートだったら警察署で無料で貸してくれました。
子供の年齢を言えば、そのサイズのカーシートを貸してくれます。
ちなみにわたしはベビーカー、持って行きました。(日本製)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network