jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2495
AIR MILE
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 22:55:55

こちらのスーパーなんかでよくみかけるエアマイルってなんでしょうか?
JALやACのマイレッジのカードをみせると現金で支払ってもそこにマイルがたまるとか、或いは、エアマイルって特別なプログラムがあってどこかに入会を申し込めばいろんなお店でポイントがたまって何かに還元できるとか。。。
そしてお得度はあるのでしょうか。
このことについてご存知の片、教えてください。
なんだか利用しなくちゃとりあえず損な感じがして気にかかってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 23:52:54

https://www.airmiles.ca/servlet/ContentServer?pagename=Airmiles/Service/Login/Index&prefer_lang=E
詳しいことはここで、
申し込みもできますよ、
2週間ぐらいでカードが送られてきます、  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/11/27 05:02:24

エアマイルをためることに熱中しすぎると、実は安くもない物を買って全然得でない事もありますので、気をつけましょう。私の感覚では、エアマイルを出す店は安くないです。  
Res.3 by ママ from バンクーバー 2003/11/27 19:27:55

エアマイル、レス2さんもおっしゃってますが、そんなに安くもない店に多いですね。。
たしか$20に1ポイントだったかな??
$19.15のものを買っても$20以下だからポイントはもらえなかったような、、。
 
Res.4 by ころん from バンクーバー 2003/11/28 00:55:17

うちは、シェルでガソリンを入れて、BankOf Montrealを使っているだけですが、ぼちぼちと貯まっています。(Safewayはあまり使ってないかな)。

子供のおもちゃと交換したこともあるし(プーさんの電車とレールセット)、でも大抵は映画のチケットと交換しています。
持っていたら悪くないと思いますよ。(それを目当てに買物はしないですが)。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/28 07:08:02

昔はかなりためて、エアーマイルののゴールドカードメンバーにもなりました。そのポイントで27インチのテレビをget。 
 今はシェルのガソリンくらいしかつかっていません。でもまだ、もう一台テレビをゲットするくらいのポイントがたまっています。  
Res.6 by 私も知りたい。 from バンクーバー 2003/12/08 17:29:56

私も気になっている1人です。

私もお聞きしたいのですが、
このカードでマイルをためると
Air Canadaで利用できるのでしょうか?
ANAのスターアライアンスと併用できるのでしょうか?

横からの質問ですみません。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/09 12:46:22

 エアマイルをエアカナダで利用することは可能です。
 でも国内なら一人旅行で使用することをお勧めします(貯まってるポイントにもよりますが。。。)
なぜなら一人分はディスカウントもしくはフリー(TAXは別払いです)になっても同伴者のチケットがかなり高いからです。
 
 ちなみにゴールドメンバーだけかもしれませんが、WEST JETのチケットに替えるのはとってもお勧めです!TAXは自分で払わないとなりませんが、エコノミー料金にエアマイルを使って、ファーストクラスがGETできます。
 
 スターアライアンスに利用できるかと言うことですが、エアマイルとエアロプラン(エアカナダ)は違います。
 エアロプランはエアカナダの営業難によりフリーチケットへの交換ができなくなったとか聞きました。
 
 私はユナイテッド航空のマイレージプラスを使ってます。スターアライアンス共通マイレージです。ANAでもエアカナダでもエアマイルはもちろん貯まります。
 
 ※間違ってるところがあるかもしれませんが、参考までにどうぞ。  
Res.8 by 私も知りたい。 from バンクーバー 2003/12/09 13:18:48

横からのレスに答えて下さってありがとうございました!

一応持ってみたいと思います!!  
Res.9 by くまねこ from バンクーバー 2003/12/09 19:22:59

なにをRedeemするかにもよるかと思います。
飛行機のチケットなどは(もちろん)往復分のマイルが必要ですので一生貯まらないんじゃないかしら、と言うほど時間がかかります。

でも物(家電やキッチン用品、ギフト券など)やレンタカー、映画の券などはすぐにたまりますよ。私はBank Of Montrealのマスターカードで15ドルごとに1マイルたまり、他にもAMEXなどを使ってもたまります。先日はビクトリアのホテル3泊分をタダでRedeemしましたよ。

エアマイルカードだけだとなかなかたまりませんがマイルが貯まる機能のクレジットカードだとレジャーの足しくらいは貯まります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network