jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2489
ボーダーでの買い物申告
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 16:36:00

バンクーバーからシアトルへ車でショッピングへ行ったことのある方、教えてください。
カナダ側へ戻ってくる際にボーダーで必ず
「酒・タバコ・服・靴・電化製品、何でも何か買い物をしたか?」
としつこく聞かれるのですが、これは関税をとるためですよね?
いづれも何をどれくらいの量買えばどれくらいの率で(いくらくらい)お金を払わなくちゃいけないのかご存知の方、いますか?
あと、やっぱり口頭では申告しなかったのにトランクなんかを調べられて見つかっちゃったらどうなっちゃうんでしょう。←念のため。。。
おねがいします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/28 09:39:01

滞在日数によって持ち込める量とか免税の金額が変わるからじゃないですか?
カスタムのHPを調べて見たらわかるかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/12/06 16:11:44

私はトロントに住んでいるのでよく バッファローのアウトレットに行きますが その際 20−30ドルの買い物だとそのまま 関税を取られずに 通してもらえることもありますが 結構の値段だと トランクなどを開けてと言われて 調べられたりします。けど 結構値札と 袋を捨てて 服だったら来てしまえばわからないものですよ。私はコートを買ったとき 値札を取って 袋も捨てて トランクにもともと入れてましたの状態でおいておいたら何もいわれませんでした。また 関税でレシートのチェックがあるので もちろん レシートは別で会計してもらいました。また 少なく申告しても調べられて ちょっと 起こられるくらいですが もともと 少なく申告するくらいなら レシート別にしておいたほうがいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/12/06 16:33:12

無申告で高額なものを購入した事がばれると、金額の査定や対象物品が担当官の裁量に全面的にゆだねられて、結構高額な関税が取られることがありますよ。
ほかの人の常識とは違うようですが、無申告で見つかんなければいいや、ってな感じで得をする事はカナダではあんまり無いと思うけど。脱税などは日本の感覚よりもはるかに重罪で社会的に厳しい制裁をこっちでは受けます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network