jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2486
新米主婦の洗濯における基本的な悩み。。
by 無回答 from 無回答 2003/11/26 08:47:59

毛糸やシルクなどを手洗いしたいのですが、カナダに「エマール」のような、デリケート洗い専用の洗剤ってありますか?それとも、今Tideを使っているのですが、それを薄めて使えばいいのでしょうか??

ファブリックソフトナーを今まで使ったことがないのですが、どうやって使えばいいんですか?日本だと、洗濯機に柔軟材挿入用の引出しがついていて、それに入れておくと、洗濯機が時間を見て自然に挿入してくれますよね。ここ(カナダ)の洗濯機はついていません。自分でタイミングをみて入れなくてはいけないのですか??

今まで親元に住んでいて、いきなりの主婦業で基本的なことがわかりません。。。(恥ずかしい)。。
どなたか教えてください。

Res.1 by 独身主婦生活ながし! from 無回答 2003/11/26 09:19:39

ファブリックソフトナーの入れ物があります。丸いんですけど。洗剤売り場にあると思いますよ。ゼラースとかの。ふたをして、洗濯スタートするときに一緒に放り込んで、終わるときには空っぽです。不思議ですけど。デリケート洗いの洗剤もあります。名前は覚えていませんけど、白いボトルでピンクのふたのを使っています。時間があったらゆっくり洗剤売り場を観察すると結構面白いかも!  
Res.2 by 私も from バンクーバー 2003/11/26 11:13:57

私も洗濯大好き新米主婦です。色々研究している最中です。レス1さんと同じように、丸いボール型の入れ物に柔軟材を入れて使っています。こちらの方は乾燥機を使う時に柔軟剤シートを入れているので液体はあまり使わないみたいですね。私は乾燥機を使うと衣類が傷むのでぜーんぶ干してます。デリケート洗い用の「エマール」は日本から持って来ました…。こっちも売ってたんですかね〜? それから私も洗濯機についての疑問があるんですけど、「PARMANENT PRESS」とかいうサイクルが洗濯機と乾燥機と両方あるんですけど、辞書で調べても意味がわかりません。これって何かご存知ですか?  
Res.3 by ぱいん from バンクーバー 2003/11/26 13:50:26

洗剤売り場に行くと、「ZERO」という液体洗剤があります。ピンクのキャップい白いボトル。これはウールやデリケート衣料専用の洗濯洗剤です。日本のエマールのようなものです。
それから柔軟材はいろいろな物がありますね。売り場にまるいボール上の容器があります。使い方はそれに書いてあると思いますよ。または乾燥機使用の際にシートを使う手もあります。
ちなみに家の洗濯機にはもともと柔軟材用の容器がついていました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/26 14:57:04

PARMANENT PRESS
形状記憶というのかな・・アイロンをかけなくても、形が崩れないシャツなどありますよね、
そういうものようのサイクルです、  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network