jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2485
家族の食事誰に合わせてる?
by 無回答 from トロント 2003/11/26 06:40:26

主人は肉食でとっても辛いのが好き(お国料理)
4歳の娘は白いご飯、味噌汁、たくあんが好き(和食)
私、何でも食べれればいい。(好き嫌い無し)

主人は和食でいいよというが少ししか食べない。
娘も主人のお国料理は少ししか食べない。

私としては家族にたくさんご飯を食べてもらいたいので最近では両方作っている。

でもね、とっても不経済なのよね。手間もかかるし。

他の方はどうしてます?

Res.1 by だんご from バンクーバー 2003/11/26 09:37:10

家は、主人も日本人なので あまり参考にはならないかと思いますが、基本的には子供に合わせています。

子供の分を取り分けた後で、辛味を足すことの出来るものは二皿に分けて作りますが、 それ以外の時は、胡椒・タバスコ・辛子・わさび・チリソース・ホットソース 等など… 取り皿に自分で好きな味を出して、付け足してもらうという様にしています。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 20:06:06

基本的には子供にあわせているかなあ。。。旦那は無理すればなんだって食べられるはずだし、自分でだってつくることができるけど、子供はそうはいかないし。
でも、パターンとしては、ごはん、みそしる、メインディッシュは旦那むけの肉、というのが多いかしら。しかしながら、下の子(三歳)と旦那が共通して食べるものがなさすぎる!!!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/11/27 10:25:59

トピ主です。子供に合わせているんですね。

うちも始めは主人の物に辛い味付けをせず食べるときに足してもらうようにしてました。

始めこそは食べていましたが最近肉嫌いになりそこから急に食べなくなりました。

また時期がきたら食べるのではと思っていますが毎日頭痛の種です。(おまけに離乳食始まったちびもいるし。。。)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network