jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2484
カナダへの引越し
by まこ from 無回答 2003/11/26 04:46:02

来年家族で引越し予定なのですがご家族で引越しされた方業者を使われましたか?荷物の量にもよるとは思いますが今業者か郵便局小包か悩んでいるところです。引越しの際何か気をつける点等ございましたらアドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by ぷーちゃん from バンクーバー 2003/11/29 23:05:51

私も今年の4月に日本から引っ越して来ました。といっても主人の家に転がり込んだような形なのでさほど荷物は持ってきていませんが。
それでも郵便局から20キロ近い巨大なダンボール箱を何個か送りました。一箱おおよそ2万円くらいです。
国際引越し会社はとても高いです。押入れ半間くらいの荷物で送料が50万くらいかかります。
まずはだいだいもって行きたいものを絞ってから見積もりを頼んでみてはいかがですか?  
Res.2 by まこ from 無回答 2003/12/01 20:08:43

ぷーちゃんさんありがとうございます。やはり引越しはかかりますよね。20kgの箱20個くらいになりそうなので郵便局小包みが安くすみそうですね。以前大手の引越し業者に見積もってもらったところすごく高額で驚いてしまい家具等は現地調達にしました。コメントありがとうございました。  
Res.3 by ミーシャ from バンクーバー 2003/12/01 20:40:36

まこさん、こんにちは。
引越し先はどちらですか?
バンクーバーなら日本から貨物業者をつかって船便で送ると引越しやさんよりずっと安くつきます。そのかわり、日本の業者の倉庫までとこちらの業者の倉庫からの運搬を別途アレンジしなければいけませんが・・・。おカネを取るか手間をとるかですね。  
Res.4 by 体験談 from バンクーバー 2003/12/01 23:30:57

自分は独身ですが、若くないため簡単に日本で捨てきれずに持参したので、ダンボールやプラスチックの衣装箱など取り混ぜて53箱を船便で、海外引越し業者に頼みました。費用は保険料込みで20万円ほどでしたが、当地で港止めにしたので安かったです。港からアパートの部屋まではここの配達業者を頼みました。勿論、日本から当地の部屋までの配達も可能ですが、差額が数万円高かったので止めました。
船便は早くて10日、遅いと1ヶ月かかります。船積のタイミングによるので。
沢山の業者があるので、数社に見積もらせると何処が親切で信頼出来そうかわかりますよ。

極力、カナダで買えるものは持ってこない方がいいのと、洋服など下着以外は日本からのは殆ど着る事がなく、結局こちらで買って着てるのが実情です。持ってきた本も、料理の本以外は本棚に並んでるだけで一度読んだ本はやはり読まないですね。図書館に行けば日本の本も結構あるし。ということで体験です。

Res.5 by まこ from 無回答 2003/12/02 04:14:09

ミーシャさん、体験談さんとても貴重なアドバイス頂きありがとうございます!

ミーシャさん>手間がかかっても少しでも安く!と思っているのですが残念ながら引越し先がトロントなのです。。。

体験談さん>53箱船便保険料込み20万円は破格!!ですね。行き先がトロントの場合多少は高くなるとは思いますがびっくりです。何件かの業者にメールをしてみてはいるのですが実際にこの価格で引越しできたのはスゴイですね。もしよろしければ体験談さんの使われた業者さんを教えて頂けませんか?よろしくお願いします!  
Res.6 by 便乗すいません from 日本 2003/12/02 08:53:36

私も近々バンクーバーへの引っ越しを考えている者です。体験談さんの使われた格安業者、私も知りたいです!  
Res.7 by 体験談 from バンクーバー 2003/12/02 22:24:40

こちらに移住したのは2,3年前なのでもっと安いか高いかは不明です。業者名は既に控えがないので定かではありません。アーツ?アート?とかに似たような名でした。
東京に住んでいたのでイエローページの引越し業者(運送業者)の中で海外引越しもOKというところを何社かピックアップし見積もりを出してもらいました。勿論、高い日通にも見積もらせました。
日本で頼んだ所は衣類を除いて、パッキングはすべて業者がしてくれました。(業者ダンボールを利用するならダンボール代は別料金)

荷を積んだ船は横浜港から出ましたが、本人の移住荷物確認のためカナダへの航空チケットのコピーも提出した記憶があります。本人が日本を出発したかの確認を航空会社に問い合わせるためとのことです。

カナダへ引っ越される皆さんがどちらに居住してるかわかりませんが、電話帳で調べるなり今はネットでもかなり色々業者は選択できると思います。頑張って良心的業者を探して下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network