jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2473
国際電話PrimusとTelusとテレホンカードどれがお得?
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 17:09:59

うちは今、Primusで日本へ¢10/分でかけています。先日新聞の広告でテレホンカードだと¢5/分をみました。これだと月々の接続料を払わなくて良いし、通話料は安いし、よさそうなのですが、テレホンカードは日本へかけるのに面倒なのでしょうか?
また、Telusの国際電話料金はいくらぐらいなのでしょう?詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 電話。 from バンクーバー 2003/11/24 17:25:36

夫の名前でPrimusと契約し、数ヶ月後に解約したつもりが、いつまでも請求書が来るので問い合わせたところ、他の国際電話のラインと契約しない限り、解約したことにならないと言われました。

そんなことがあるのか耳を疑いましたが、夫が契約書をきちんと読まずに契約したのがわるかったのか、そんことは契約書には書いてないのか、今更確認はしていません。

telusに変えたみたいですが、PRIMUSのことでかなり憤慨していたので、今更話題に出すのは控えています。落ち着いてから聞いてみますね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 18:38:07

Primusは何種類かプランがあって、私のは日本に一分7セントで電話がかけられます。ただし、$1の手数料を毎月払ってます。コーリングカードの方が安いかもしれないけど、私はエアマイルを集めてるから、ポイントが貯められるPrimusを使ってます。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/24 23:23:05

貴重な情報を有り難うございました。
Res.2さんのプランはどのようなものですか?うちのプランはSmall World small rateで月々$4、95を支払っています。
それにカナダとUSにかけられるプランTalk americaに入っているので、それが月に$2、95で、タックス込みで毎月接続料だけで$9、27です。
Res.2さんの月々$1の接続料金のプランは多分Primus Everywhereですよね?
そのプランだけで日本にもかけることができるのですか?それだったら、プランかえようかな。お返事待ってます。  
Res.4 by april from トロント 2003/11/24 23:59:59

私もカナダに来ていろいろ探し、テレホンカードも安いようで実際の使用時間があいまいなため今はinternetにIP電話をつなぎ、¢7/分でかけています。MonthlyFeeもなしでお得ですよ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/25 08:55:08

Aprilさん。IP電話とは何ですか?どのようにして接続するのでしょうか?差し支えなければ教えて下さい。  
Res.6 by april from トロント 2003/11/25 20:00:43

トピ主さんへ…IP電話はコンピュータのUSB
ポートに接続し、HISPEEDのインターネット
回線を利用するので、自宅の電話はそのまま。電話がLongDistance用とLocal用と2つあるという感じです。ちなみにソフトウェアを自分でインストールするだけで使えるのでどこかと契約ということもなくMonthlyFeeもありません。。コンピュータの画面で使用時間、電話番号全てTrackingできるので無駄もなく便利です。またUS/Canadaは¢3.8/分です。トロントはBellがほとんどですが、Packageのプランも高いのでLongDistanceは
使っていません。わかりにくい説明ですいません。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/26 08:55:09

aprilさんへ
分かりやすい説明有り難うございました。
IPでんわのソフトウェアーはどこで買うことができるのですか?
 
Res.8 by april from トロント 2003/11/27 16:09:35

トピ主さんへ
IP電話は主人が友人から買ったものです。IP
電話本体は$150ですが、主人は$99で買ったようです。電話といっしょにはじめは、Free
Minutes$10分がついていました。まだカナダ
では、有名ではないようですが、Ikallという電話です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 18:22:10

10セント/分になったので、Telusに戻りました。
7セント/分のところもあるようですが、Telus契約の場合、月々の使用料がない、Bundle等のお得パッケ−ジに加入出来る、ADSLの契約料が割引($5/月)される等のメリットがあるので、私の場合、ト−タル的に考えてベストになるので、数ヶ月前に切り替えました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network