jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2471
スーパーやドラッグストアのポイントカードはお得?
by 特典ゲット! from バンクーバー 2003/11/24 13:45:58

カナダに来て2週間です。スーパーやドラッグストアで買い物をして、お金を払う時に「××カード持ってますか?」とよく聞かれます。もし何かお得ならカードを作ろうと思います。「××のお店のポイントは貯めやすい!」とか「××のお店のカードは作ってもなかなか特典まで手が届きません…」とか、ポイントカードの関する色んな情報待っております。

Res.1 by Card Freak from モントリオール 2003/11/24 14:09:20

そういうのって、ただで作れるんだから作っておけばどうですか?損することはないです。
わたしは、Shopper’s drug martや、スーパーマーケット用のを2−3こありますが、やはり持っていると、Discountが利いたりでいいです!ただで作って、Discountまでくれるなんて最高でしょ。でも、私は2人暮らしなので、スーパーで食品買うたびにそういうカードを使いますが、別に特典もらうほどまでは、全然たまりません・・・大家族で食料品に1ヶ月600−700ドルと使うなら別なんでしょうが。そうといっても、いーっぱい点数ためて$20のDiscountとかですからね。それよりも、私はDaily discountをもらうために(毎回の買い物で2$くらい安くなるだけ・・)使ってるくらいです。

でも!

Shopper’sのOptimumは最高!化粧品とか生理用品とか、薬や、シャンプーやそういう日常生活でよく使うものは絶対Shopper’sで買ってます。こっちは、本当にすぐたまります!そうだ、バスパスもShopeer’sで買うようにしてます。そうすると、すごくたまるんです!6000ポイントたまると10$引きとか。6000ポイントも簡単にたまりますよ。こちらは本当にお勧め。女の子の見方!そうだ、あと、Shopper’sのOptimum VISAを作ると、(CIBCから発行されてます)Shopper’s optimum cardを使い、その上そのVISAで支払いをすると、Pointが2倍になるから。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/24 15:50:29

Safewayを利用するなら、必ず作っておくほうがいいとおもいます。あそこは、カードを持っていたら得というレベルではなく、持っていないと損します。カードを持っていれば安いかな?という商品も、非メンバー価格だと普通のスーパーよりかなり高い場合が多いです。  
Res.3 by るる from バンクーバー 2003/11/24 17:13:13

ショッパーズのオプティマムカードは私も重宝しています。今年のクリスマスプレゼントはショッパーズでずーっと貯めていたポイントをRedeemしてプレゼント(チョコレートやカード、ギフトセットやギフトサーティフィケート)を買ったので75ドル分ただになりました。大きいですよ、これって!!!!バスパスやトイレットペーパー、シャンプーに化粧品、ちょっとしたスナックまでだいたいショッパーズで買います。単価はロンドラより高いけどポイントがたまるのでやっぱりショッパーズ。

他の方も言ってますがタダで作れるカードは作っておいて損はないと思いますよ。あと、自分の家の近くにあるお店のカードは絶対持っておくべき!ちょこちょこ買い物をして結構ポイントがたまります。

ちなみに私はセイフウェイ、セーブオンフーズ、ショッパーズ、IGA、エアマイル、エディーバウアー、のカードを作ったかな。エアマイルはバンクオブモントリオールのエアマイルクレジットカードを使っているので結構あっという間にたまります。ホテル代や映画代がただになったり、と結構便利。  
Res.4 by 惑わされないで from バンクーバー 2003/11/24 17:37:55

カード大嫌いです!!
あれは消費者に得してるように錯覚させる企業の一つの作戦だと思います。(一度そこのカードを持つと固定客になる。)

Save On や Safeway でカードを使って買うよりも Super Store で普通に買う方が全然安いです。(物にもよるけど平均的に、、、)あと、チャイニーズのストアー!安い!!

色んな意見の人があると思うけど、「企業」に騙されないように自分で良く研究してみるのがいいと思います。
あと、私はなるべく個人業を営んでいるところで買うように勤めています。  
Res.5 by 沢山は持ってないけど from トロント 2003/11/24 18:47:51

クレジットカードが一緒になっているのは慎重に選んだ方がいいでしょうけど、他の方が言っているように発行が無料でポイントの有効期限がなければ欲しいものを欲しい時に買いたいお店でそこのポイントカードを使えば損する事はないと思います。我が家は
ショッパーズ・ドラッグ・マート
ゼラーズ
エア・マイルズ
ガススタンドのカード
を持ってます。  
Res.6 by IGA from バンクーバー 2003/11/25 01:14:58

るるさん、すみませんが便乗で質問です。IGAのカードを持ってらっしゃるようですが、どうもあそこのカードについてはよくわからないんですが、どんな特典があるのかよかったら教えて下さいませんか?  
Res.7 by トピずれ from 無回答 2003/11/25 08:55:37

旅行でバンクーバーに行って、safewayで買い物をした時、レジで「カードは?」と聞かれ「は?」と答えたら、後ろに並んでたお兄さんが「safewayカードはお得だよ!なんで持ってないんだい?」ってものすごい笑顔で教えてくれたのが、CMのようで驚きました。っていうぐらい、お得みたいですよ(笑)  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/25 09:13:55

ショッパーズのポイントをRedeemしてバスパスもらいました。  
Res.9 by るる from バンクーバー 2003/11/25 10:46:27

レス6さん:
IGAカードは私も最近になって作ったんです。前から気になってたもので・・・カードを使ってのセイビングというのはあまりないみたい。10ドル買い物事にターキーディスカウント券がもらえてサンクスギビング(やその他いつでもターキーを焼くとき)にクーポン券と一緒にターキーが買える、とか。あとは12枚くらいつづりになったクーポン券ももらいました。中身はアイスクリーム、コーラ、パン、トイレットペーパーなど1ドル引きの券でした。他には10ドルごとの買い物にスタンプを1枚くれて指定の枚数を集めるとクリスタルのグラスのセットがもらえるとか。これって丁度日本のヤマザキパン祭りの食器プレゼントにそっくり。ちなみにこれらのクーポン券、有効期間があって現在発行のだと期限が12月の中旬までなのでカードを作るならその後のほうがいいかもしれないですね。

レス4さん:
うーん、確かに企業の作戦かもしれませんがたとえばセイフウェイなんかだとカードホルダープライスだととてもお得なものがあると思いますよ。スーパーストアも安いけど安かろう、で質が悪いものもあるし(特に野菜類)私の場合は近くにスーパーストアがないのと、2人暮らしなのでたかだか数ドルの節約のためにわざわざ遠くまでは買いにに行きません。あと、カードをうまく使って買い物をするのが賢い消費者なんじゃないかな。今日はセーフウェイの卵が安いからカードを使ってこれだけ買う、みたいな。それに、個人の商店だとお野菜とかはいいんですけど、たとえば缶詰とか冷凍食品とかスパゲッティとか、やっぱり割高になりませんか?うちのあたりではそんな感じです。どちらにしても、お店のカードはコスコのように年会費があるわけではないから気軽に作ってもいいと思うのですがどうでしょうか?

さて、ところでやはりショッパーズのカードを利用している方多いんですね!私も大好きです。ショッパーズで食品も買ったりしています。先日はイングリッシュマフィンが99セント、そしてなぜか卵はいつも1ドル99セントで売っているのですよね。日付をチェックしても新しいし。何であんなに安いのでしょうか?今日もショッパーズに封筒とペーパータオルを買いに行こうっと。

Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2003/11/25 12:58:47

うわ〜、レスがいっぱい返ってきていて、とても驚きました! 日本で色んなポイントカードを作りすぎて、お財布がパンパンになっていたにもかかわらず、日本からカナダに来る時に、一度も特典を得ないまま、ほとんどのカードを処分しました。いつも「もしかしたら今日は使うかも…」と思い、かさばるカードの束を持っての外出だったのに。そんな経験上、カナダでは出来るだけお得なもの、必要なものだけを選んで持とうと思ったことがこの話題を持ち上げたきっかけでした。みなさんのアドバイスを参考に、さっそくおすすめのショッパーズとSAFEWAYのカードを作ろうと思いまーす。  
Res.11 by IGA from バンクーバー 2003/11/25 15:02:31

Res.6です。るるさん、ご親切に教えてくださってありがとうございます。トピ主さん、質問の場をお借りしました。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network