jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2460
移民申請について教えて下さい
by SK from バンクーバー 2003/11/21 01:55:57

ものすごく基本的な質問で恐縮なんですが
移民申請について教えて欲しいです。
カナダ人と結婚して3年になりますが 
カナダと日本を行ったりきたりの生活で
まだ移民申請してません。
申請する場合カナダから出国できないのでしょうか?
こちらには申請経験者の方々が大勢おられると思うので
教えて頂けたら・・・?と思います。
宜しくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/21 12:25:50

カナダから申請されるのですか?それでしたら申請中は出国出来ません。  
Res.2 by その通りです。 from 無回答 2003/11/21 12:35:52

レス1さんの言うとおりです。
カナダ人や移民者との結婚により移民を申請する場合、カナダ国内で申請した場合は、カナダ国外に出ることが出来ません。
また、カナダ国外で申請した場合は、カナダ国内に入る事が出来ないのです。
不便ですよね。  
Res.3 by トピ主です from バンクーバー 2003/11/21 20:41:34

レス1さん!レス2さん!共ありがとうございました
カナダ国外での申請ってどうやってするんですか?
それと晴れて移民として認められるまでどれ位かかるんでしょうか?
一年から一年半と聞きましたが本当ですか?
ご存知でしたら教えて下さい。
 
Res.4 by ねぎ from バンクーバー 2003/11/21 21:11:25

Res 2 さんは、国外申請の場合はカナダ国内に入れない、と書いていますが、通常の観光ビザの範囲内なら問題なく入国できますよ。現に、私の知人夫婦は日本に住んでいたので国外申請(ビザオフィスはマニラ)し、数カ月後にご主人と一緒にカナダに引っ越しました。

まずは一通りCICのサイトとガイドを読んで勉強しましょう。
家族移民のページはこちらです。
http://www.cic.gc.ca/english/sponsor/index.html

最短で半年ほど、長ければ1年以上かかることもありますが、頑張ってください。
私も1年少しかかりましたがもう少しで移民ビザをもらえそうです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 07:21:18

私は、カナダ国内で、移民手続きをしました。申請してから少し時間がかかりましたが、移民権が取れるまで、観光ビザがもらえました。私は、ここの移民局によく連絡をとって、質問に答えてもらいました。  
Res.6 by Rix International from バンクーバー 2003/11/23 20:53:56

2000ドルで手続き代行しています。
詳しくは以下に、ご連絡下さい。
長年の経験があり、まだ一人も無許可になっておりません。

rixinternational@hotmail.com  
Res.7 by トロント from トロント 2003/11/26 09:00:23

私も2年前にようやく移民ビザをもらった者です。私の場合、申請時には今のだんな(カナダ人)とは婚約中で、日本から申請しました。
まあ〜〜とにかく時間がかかるかかる・・・何にそんなに時間を費やしているんだろうと思いましたね。1年と少し待った時点で、これではいつになるか分からないと言う事で、結婚を早めにして(笑)、マリッジライセンスを送ったところ、スピードアップしましたね。
日本から申請したのですが、その間に観光ビザでカナダに入れましたよ。プラス、ビザを受け取る際にも、日本に戻る必要はありませんでした。こちらにすでに来ている旨を説明して、こちらの住所に送ってもらいました。
でも、毎年こちょこちょと規則が変わってるみたいです。昨年はこうだったけど・・・といったところで、変わってますと言われるのがおち。
電話、HPでの確認をおすすめします。
SKさんはご結婚されているので、申請されると手続きは早いのではないでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network