jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2451
日本語訳の本を探す方法ご存知ないですか?
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 06:42:57

カナダで出版されている本、つまり英語で出版されている本が、日本語訳で出版されているものがあるかどうか、調べる方法、、、、なかでも、Websiteなんかで調べられると便利なんですが、、、、なんて、ご存知の方いらっしゃいませんか?英語で読むのはちょっと難しいときとか、やっぱり母国語で読みたいなと思うのですが、、、、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 17:58:46

気持ちとってもよく分かります。 良い方法かわかりませんが、私は日本の紀伊国屋などのサイトへ行って、外国語文学の週、または月のトップ10等をみたりして、日本語訳の本が出てるかどうか調べたりします。人気のない本なら、作者検索をカタカナで打ってみたら、どうでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/19 19:42:13

以前主人が私に是非よませたい本があって、『日本語訳じゃないと読みたくない!』といったら、題名と作者名を単に検索にかけたら日本語訳のやつがひっかかってでてきましたよ。  
Res.3 by サーチャ from バンクーバー 2003/11/19 22:58:13

Res.2さんの方法は、私もよく使います。
Google(http://www.google.co.jp/)で題名/作者名を入力し、「日本語のページを検索」をオンにして検索することが多いです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network