jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2438
犬小屋、またはその変わりになるもの
by さちこ from バンクーバー 2003/11/17 13:08:29

隣の家の犬がコンクリートの敷地に朝から夜中まで毎日つながれたままになっています。(雨の日もです)。

屋根もない場所で毎日凍えているので犬小屋、またはその代わりになるもの様なものを探しています。 もしお譲りいただけるようでしたらご連絡下さい。

604−327−4352

Res.1 by 早く from バンクーバー 2003/11/17 14:22:01

何故、貴方が小屋を探しているのですか?
それよりも、先ず、SPCAへ知らせましょう。  動物虐待ですよ、これ。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 15:41:54

私もレス1さんと同じ考えです。
さちこさん、ここに犬小屋のレス入れるより
少しでも早くSPCAに連絡して下さい!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 22:01:05

私も、ぜひさちこさんが、SPCA、あるいは地域の動物保護団体に連絡を取って頂けたら、と思います。苦痛を与え続けるような飼育の仕方は、心が痛みます。どうか、一日も早く、助けてあげて下さい。お願いします。こういう状況であれば、無論散歩もなしでしょうし、餌は与えられているのでしょうか。さちこさんが、代わって世話をしてあげていらっしゃるのでしょうか。もし、ご近所の手前、何も出来ないようであれば、第三者として私の方で連絡しても構いません。メールアドレスは、yutahshu@yahoo.co.jpです。状況等、教えて頂けますか。  
Res.4 by さちこ from バンクーバー 2003/11/17 22:29:38

コメント有り難うございました。
SPCA、その他3件の動物虐待を取り締まっている団体にも電話で通告しましたが、SPCAは現在人手が足りなく、経費もない様子で(たしか現在政府がバジェットカットしていますよね)連絡はしたもののそのままになっています。

その他の2団体は夜にでも内緒で犬を連れ出して連れて行くように言われましたが、近所の手前そこまではできません。

SPCA以外の団体には世話をするお金が必要らしいこと言われましたし(寄付として)、あと1人のボランティアの人は私がしたように通告されてきたてきた犬を今までに計4匹シェルターに移して一匹あたりに500ドル/月払っていてこの犬をいつ助けてあげれるかはわからないと言っていました。

何かいいアイデアがあったらまたコメントして下さい。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 22:53:47

さちこさん、心の優しい方なんですね。夕方から降り出した雨が止まないので、うちの犬を今、夜の散歩に連れて帰宅したところです。でも、さちこさんのお隣の犬が、今もこの雨と嵐の中、凍えているのかと思うと、私もいても立ってもいられません。繋がれていて、吹きさらしであれば、逃げ場がないじゃないですか。取り敢えず、明日にでも、SPCAをよく知っている友人に連絡してみます。視察や保護が無理でも、犬小屋くらいは提供できるかもしれませんよね。あと、ペットショップとかにも聞いてみます。犬のサイズや犬種はお分かりになりますか。お電話しても構いませんか?  
Res.6 by しゅう from バンクーバー 2003/11/17 23:58:51

現実は厳しいのですね。SPCAや動物保護団体は通告すれば、飛んで来てくれるものかと思っていました。月刊フレーザーに毎回動物保護関連の記事の出ているNorthVanのAASにはご連絡取られました?つなぎっぱなしの犬にかなり焦点をあててレスキューを行っています。公的機関(主にSPCA)がなかなかアクションを取らず、見捨てる点を批判しているし、ボランティアでレスキューや里親探しをしてくれる団体です。ここもやはり、レスキューには寄付や費用がかかるのかもしれませんが。。。でも、なんとか助けてあげたいです。

Animal Advocates Society
Tel: 604-984-8826 info@AnimalAdvocates.com
Box 114, 103 – 2609 Westview Drive, North Vancouver, B.C. V7N 4N2

Web Site; www.animaladvocates.com
 
Res.7 by さちこ from バンクーバー 2003/11/18 15:11:27

RES5の無回答さん、しゅうさん有り難うございます。

Animal Advocate には夜中にでも犬を連れ出すようにと言われましたが、持ち主のリビングルームから繋がれている所が見えるようになっていて、夜にそこに入るとライトがつく仕組みになっているのでかなり難しそうです。

今朝はカナダポストの人が”僕もSPCAに電話する”と言ってくれましたが、何も変化が無い状態です。

午後からすごい雨だったので隣に行って中に入れてあげるように言いました。

それで何とか入れたので現在は(一時的にだと思いますが)大丈夫です。

今晩にでも主人とも話し合って里親探しをする気があるか隣に聞いてみます。

皆さん有り難うございます。
 
Res.8 by 無回答 from トロント 2003/11/19 05:50:54

さちこさんはとっても優しい方でうれしいです。私は捨て犬の面倒を見るボランティアをしていますが、本当にひどい人がたくさんこの世の中にいます。何でそんな無神経な人が犬を飼うのでしょうね、怒りがこみ上げてきます。その飼い主が犬を放棄して新しい優しい飼い主が見つかることを祈っています。  
Res.9 by ララ from バンクーバー 2003/11/19 09:01:45

Vancouver Pound(City of Vancouver Animal Control Services)には、連絡しましたか?ここは、SPCAと同じようなshelterですが、バンクーバー市がやっている所です。Canada`s 1st no-kill shelterでもあります。まだ連絡していないようでしたら、一度電話してみて下さい。604−251−1325

もしshelter側が、なかなか対応してくれないようであれば、そのワンちゃんの写真をひそかに撮り、SPCAに行って直接見せたら、さすがに行動を起こしてくれる事でしょう。

今はどこのshelterもNO-kill ポリシィーですから、そう言う所で大切にしてくれる新しい飼い主さんを探してもらった方が、このワンちゃんは幸せだと思います。

早くレスキューされる事を願っています。  
Res.10 by 犬好き from バンクーバー 2003/11/21 00:39:48

とび主さん、その後その犬はどうなりましたか?私には何もできませんが、とっても気になったので。。。。
もし犬小屋が必要なようでしたらレス入れてください。貧乏ですが、1月に帰国予定なのでお金が余るようなら買ってあげたいなあと思いました。でも犬小屋ってたかいかなあ??私の実家の犬小屋はmade in canada で一万円ぐらいだったけど。。。もしこのくらいだったら、日ごろ節約すれば買えると思うけど。。。
この犬に、暖かい家とやさしい飼い主が見つかることを祈ってます。  
Res.11 by まりこ from バンクーバー 2003/11/22 01:47:18

さちこさん、私も実はこの2日間とても気になっています。夜に雨が降ったりすると、なんだか繋がれたままではないかと気になって仕方がないんです。SPCAは結局、何もしてくれませんでしたか?飼い主は里親に出す気はありますか?  
Res.12 by さちこ from バンクーバー 2003/11/22 23:06:46

皆さんレス有り難うございます。 まりこさんにも気にかけていただいて心強いです。

飼い主に、犬を手放す気があるならば私と主人で取り敢えず預かって里親を探す。と提案することをある団体の人に相談したのですが、そうすると手放す気がないと言われたときに救助出来なくなる(私たちが逃がしたとばれるので)といわれました。

その団体の人たちの話だとSPCAは表向きには殺さないと言っていても実際には処分してるのだそうです。

でも近所の人か通りすがりのひとがSPCAにしつこく通報したようで、現在は裏庭に繋がれているかベースメントに入れているようです。

今日は縄をちょっとはずしてもらい飛び跳ねて喜んで走り回るその犬を捕まえようとしてか、飼い主が犬の足を蹴り飛ばし、犬がうなり声をあげてるのを主人と車の中から目撃しました。

その後犬はびっこをひきながらベースメントに連れていかれました。

主人はやはりSPCAに連絡した方が、里親が見つかる可能性が少しでもあるからその方がいいのではないかといっていますが、そこで殺されるかも知れないと思うと私がその犬の運命を決めるかのようで、どうしたら良いかわかりません。

また、皆さんのご意見ありましたら聞かせて下さい。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 23:36:46

辛いですよね。私の周りで、もしも同じような事が起きてたらどうするでしょうか。しかし、虐待されてるのと、処分されるかもしれないものの、誰かにもらってもらえる可能性があるかもしれないので、連絡した方がいいですよ。それに、きついかもしれませんが、処分されるとしても犬にとっては虐待されている方が辛いですよ。  
Res.14 by サリー from バンクーバー 2003/11/22 23:57:34

切ないです…
庭に繋がれっぱなしとか、蹴飛ばすとか、何故その人は犬を飼っているのでしょうか?大きな疑問です

うちには今、使ってないPet Porter(犬を飛行機などに乗せる時に使うケージで大型犬用)があるので、使ってもらいたいと思っておりました。でもそれでは解決にはならないですね

私はさちこさんのご主人のようにSPCAに連絡した方が良いと思います
確かに殺される可能性もあるようですから躊躇する気持ちもわかります。だけど良い里親が見つかる可能性もあるし、その飼い主が自分達が「普通ではない」事を理解するべきだと思うのです  
Res.15 by まりこ from バンクーバー 2003/11/23 13:24:12

困りましたね。蹴ったりしているとなると、本当に保護が必要だと思います。主人がSPCAのWebもチェックしてくれて、少し勉強してみましたが、SPCAは州政府の代行で虐待が認められると判断した場合は、法的に保護ができるようですが、個人が保護しようとすると、最悪、盗難扱いになりますものね。

私もSPCAの虐待監視セクションに電話してみました。とにかく相談するくらいは、と思ったのですが、忙しいみたいで、「虐待している家の住所をメッセージで残しておいてくれ」、としか言われませんでした。やるせない気分です。

虐待の恐い部分は、エスカレートしていくこと、それから、一旦一目について近所などからクレームが来ると、苦情が来ないように地下などの人目につかない所で行われることです。SPCAがあてになるか分かりませんが、飼い主が、SPCAなどから視察に入られる前に、犬を幸せな家庭に受け渡す気は全くないのでしょうか。(うちで一時預かりは喜んでやりますし、里親探しも頑張ります。)

さちこさんとご主人の努力に、頭が下がります。また連絡取り合いましょう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 00:27:54

この件、ずっと気になっていますが、その後、進展ありましたでしょうか?わんちゃんの様子はどんなか、トビ主さんご存知ですか?  
Res.17 by サラ from バンクーバー 2003/11/26 13:47:44

家の主人に聞いてみたところ、警察に電話をしてもとりあつかってくれるらしいですよ。なんとか保護してもらいたいものです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network