jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2427
ダウンジャケットの臭いの取り方教えて下さい
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 20:59:22

先日、セカンドハンドでダウンジャケットを購入しました。試着した時には気にならなかったのですが、家に持ち帰ってからその独特な臭い(多分、前持ち主の体臭だと思います)に気付きました。天気の良い日に外へ干したり、炭を使ってみたりと消臭に勤めてみましたが効果がみられません。消臭方法をご存知の方、教えていただけませんか。

Res.1 by グリーン from バンクーバー 2003/11/15 12:59:03

ファブリーズはどうですか? 日の当たらないところでよく風にあてる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 17:27:48

グリーンさんへ
ファブリーズですね。試してみます。ご提案ありがとうございました。トピ主より  
Res.3 by ?? from トロント 2003/11/15 20:52:54

洗っても匂いが残ってるのですか?
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/15 23:49:54

表裏地がナイロンで中綿がダウンとフェザーの混紡の為自宅では洗濯不可能なのでまだ洗濯はしていません。自分で色々と試してみてダメだったら、最終手段としてクリーニング店に出そうと思っているのですが・・。  
Res.5 by う〜〜ん from トロント 2003/11/16 06:31:40

フェザーや綿などの中に染み付いたにおいは、素人ではなかなか取れませんよ。どの程度で満足するかにもよりますが。自分であれこれやって、しみをつけたり、余計悪化させるくらいなら、ドライクリーニングに持っていったほうが「早く簡単に解決」すると思います。おせっかいでごめんなさい。
 
Res.6 by ?? from トロント 2003/11/16 07:11:08

私、家でダウンジャケット洗いましたよ。
(水洗い→低い温度で乾燥→乾ききる前に
取り出し室内干し)
だって、セカンドハンドで買ったのに
クリーニングに出したりしたら
安く買った意味なくなっちゃうし。
表地がナイロン、中綿がダウン、フェザー混なら大丈夫なんじゃないかなぁ?
(でも、やっぱり心配ならクリーニングに出した方がいいかも。)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/16 08:10:35

Res5,6さんへ
コメントありがとうございます!そうなんですよね。セカンドハンドで買ったのにクリーニングに出したら安く買った意味なくなっちゃうし、でもへたに自分であれこれやって失敗するのも、うーん悩んでしまいます。いずれにしても、もう少し様子をみて決断しようと思います。今回の経験から、もしまた何かセカンドハンドで購入するときは色々と気をつけようと思いました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/16 09:23:23

ダウンは洗えますが、色によっては生地が
まだらになってしまったりします。
判断は素人では難しいかもしれません。  
Res.9 by ママさん from 無回答 2003/11/17 01:04:59

臭い取り、成功したらご連絡ください。成功を祈ります。ゴワッテクスの方は、情報を聞き次第、ご連絡します。GoodLack!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network