jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2422
義理母へのクリスマスプレゼントについて。
by なっち from 無回答 2003/11/13 06:45:09

毎年頭をかかえて悩んでます、カナダ人の義理母へのクリスマスプレゼント。キッチン用品、バス、美容用品などほとんどあげ尽くしました。唯一まだプレゼントしたことないのが衣類系、健康グッズ系です。私はそれ系をずっと前からプレゼントしたいと思ってはいたんですが、義理母はかなりビック(太っています)なので、やっぱり失礼になるんじゃないかと思ってまだ踏み出せません。例えパジャマでもやっぱりダメでしょうかね??旦那に昨日相談してみたんですが、答えが返ってこなかったので.…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 09:17:50

悩みどころですよねぇ。
我が家も、今年は健康グッズあたりを狙っています。リストにあげたものですが、参考になれば・・・

・マッサージ器
・フェーシャルサウナ
・Heated Stone Therapy
・電動歯ブラシ
・ジェットバススパ

あ、でもこれって私のリストかも。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 10:39:10

お母さんが愛用されている服屋さんがどこかチェックして、そのお店の商品券をあげるとかどうでしょう?
太っていなくても、サイズってわかりにくいから服のプレゼントは難しいなあって思います。好みもあるだろうし。
それと、和風テイストの小物とかどうでしょう?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/11/13 13:25:11

味気ないかもしれないけど、うちはお互いにモールのギフトサティフィケート上げてます。好きなもの買ってもらえるし、何か買って気に入らなかったらってギフトレシート添えるなら、商品券のがいいかと思って。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 11:49:44

私の義理母は毎年欲しいものを言ってくるので、頼まれたものを買うだけです。
考えなくても良いので楽なのですが、これも、あれも?まだー?!という感じにリストが長くなっていきます。自分たちの予算に合うものをリストから選び、今回買えなかったものは誕生日や母の日にプレゼントします。

義理母だけでなく、うちの家族は皆何が欲しいか前もって聞いたり、リクエストしているので、直接聞いてみてはどうでしょう?

Res.5 by なっち from 無回答 2003/11/18 10:15:28

みなさんからのコメントありがとうございます。今だに悩みどころです。直接何が欲しい??と以前に聞いたことがあるんですが、毎回答えは”anything!!”です。どっちかというとうちの旦那の家族はサプライズプレゼントが好きなようです。和風系のプレゼントも考えたのですが、義理母がいつも私にくれるプレゼントが和風、またはアジアンチックな物なんです。まだクリスマスまで時間はあるので、いろいろお店をはしごしてみたいと思います。  
Res.6 by くじびき from バンクーバー 2003/11/18 11:06:14

うちの場合は、今年から、くじ引きでプレゼントをする相手を一人決めることになりました。子どもは別としてですが。金額もいくら以内と決めることになりそうです。

義弟夫婦のアイディアらしいです。みんなそれぞれ一人のプレゼントを考えればいいというのは楽かな。味気ないかもしれないけど、私も夫もショッピングがあまり好きではないのでちょうどよかったです。

クリスマス前のくじ引き大会?も楽しみです。  
Res.7 by 私も買い物嫌い from 無回答 2003/11/18 14:26:03

私も嫌いなので、くじびきさんの方法は多人数の場合はいいですね。残念ながら(?)家はこじんまり家族なので、必要ないんですが、、。それでも、欲しい物がなくなってしまったら悲しいので、早速週末に買い物に行きましたが、人ごみに圧倒されて萎えてしまいました。(--;) また出動せねば。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network