jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2421
カナダの結婚式
by まさ from 日本 2003/11/12 23:04:31

カナダの独特な結婚式の習慣について何か知っていたら教えてください。日本では結婚式の後にブーケを投げたり、夫婦でウエディングケーキをきったりしますよね。
そのような習慣を知ってる方がいましたら、教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 08:42:25

私の知っている限りでは
1 ブーケトス
2 ガータートス
3 ファーストダンス
4 WEDDING CAKE をお互いにさべさせあう(なんていうのか分かりません)
5 ゲストがグラスをチンチンやりだしたら、即座にキスしなければならない
こんなところでしょうか・・・・?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 13:07:14

日本の結婚式でやるブーケを投げたりウエディングケーキを切ったりするのは、欧米からはいってきた習慣です。もともと日本の習慣ではありません。アメリカやカナダでそれらをやるのも、もともとアメリカやカナダの習慣ではなく、この二つの国は移民からなりたっている国なので、もともとはどこかの国の習慣でしょう。そしてこの二つの国の違いは、アメリカはいろいろな文化が融合して、とけあっています。ですからアメリカでの結婚式ではレス1さんでいっているようなことがよくおこなわれます。しかし、カナダも同じように移民の国ですが、もともと来た国の文化をそのまま大事に残している傾向があります。ですから、中国系のカナダ人は中国の結婚式を、イタリア系のカナダ人はイタリアの結婚式をする、、、といったふうに、『カナダ独特』というものは存在しないように思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/14 05:13:26

私の時は、結婚式で花嫁が教会に入るときまで、花嫁と花婿はその日は会ってはいけないといわれて、同じ家にいたのに「今はでてきちゃだめ!」とか言い合ってお互いを避けながら、別々に教会に行きました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 06:44:36

RES1さんの4番目のは確かファーストバイトって言うんだったと思う。色んな人いるけど、何系の人だからこれはする、しないっていうのはないかな。新郎新婦とか家族で相談って事が多いですよ。例えば、キスは親とか親戚ががそういう文化で育ってなかったらやらないほうが無難かな、とか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network