jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2419
カナダの結婚事情
by まさ from 日本 2003/11/12 00:51:19

アドバイスを頂きたい質問をリストアップしました。
アイデアのある方は是非お答え下さい♪
1、カナダ人は結婚をする理由は何が考えられるのでしょうか?
2、婚約から結婚までどのくらいの時間を要するのでしょうか?
3、離婚者以外で結婚前に子供がいることはよくあることですか?
4、お見合い結婚ってよくあることですか?
5、なぜカナダ人は離婚をするのでしょうか?主な理由を

この五つの項目で何か知っている方がいましたら是非助言をお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/13 09:16:55

結婚をしないで子どもがいるカップルはたくさんいます。
1,2,5に関しては日本も同じなのではないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/13 13:15:46

あくまでも日本との比較でお話すると、
1、年齢によるプレッシャー、社会的プレッシャーによる結婚は少ないと思います。あと、日本では少ないと思われるのは、カナダに住みたいために、ビザほしさに外国人がカナダ人と結婚する、というケースは日本よりははるかに多いと思います。
2、婚約というのは、日本では、結納をかわした時点ではじまるのですよね。(ちがっていたらだれか訂正してください。)こちらでは、片方がプロポーズをして相手がそれを受けたときに婚約がはじまります。婚約期間というのは、あくまでも結婚する準備に要する時間と私は理解してます。(これはアメリカでも同じだと思いますが。)
3、よくあることです。
4、日本のような制度はありません、が、友達が友達を紹介する、、、というカジュアルな形ではありますが、その場合は結婚前提というのではないので、ちがいますね。
5、日本より多いと思われるのが家庭内暴力でしょうか。一昔前にはよくあった、後継ぎができないから離婚させられる、、、というのはカナダではないでしょうね。主な理由という点では、日本とかわりがないと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network