jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2412
カナダの結婚事情について教えてください
by まさ from 日本 2003/11/11 08:45:00

もしよろしければ質問に答えてください。リストをつくりました。これらの質問に対してカナダ人はどうかだえるでしょうか?
1.なぜカナダの人は結婚するのか?
2.カナダ人はどのくらい婚約期間でいるのかか。
3.カナダ人は結婚前にパートナーと一緒に住みますか?
4.カナダ人は結婚せずに子供を持ち、一緒に住みますか?
5.カナダでは仕組まれた結婚はポピュラーですか?
6.カナダでは離婚は深刻な問題ですか?
7.なぜカナダ人は離婚するのですか?

 回答が人によると答えるかもしれませんが、具体的なお答えをお待ちしています。    
              
       

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 10:36:23

何この人ちょっとこの日本語理解しがたいんだけど  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 10:39:48

カナダ人に聞きたいのであれば、他の掲示板で英語で聞いたほうがよくない?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 11:12:58

日本人に聞くなよ!
1.なぜ人間は生きてるのか?
2.いるのかか。
3.しらねーよ!
4.カナダ人は結婚し子供を作らないのですか?
5.なぜ日本語は難しいですか?
6.どこでも深刻だろ
7.なぜカナダ人はキャナディアンですか?
すべてカナダ人に聞いてください。そしてあなたの日本語、なぜ変?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/11 11:30:29

1なぜ日本の人は結婚するのですか?という質問に答えられますか?
結婚する人、出来ない人、したくない人夫々です、国籍、住んでいるところは関係ありません。
2カップル夫々状況が違うので一概に言えません、
3、これもカップルによります、
4、どういうカップルもいますが、そうでないカップルもいます、
5しくまれた結婚とはどのようなものをいうのでしょう、お見合いの事ですか?
友達同士を引き合わせたり、シングルディナーというグループに参加したりする事もある意味しくまれたという意味では一緒だと思います。コモン(ポピュラーという言葉の使い方は間違っています)なのかどうかは分かりません、
6、離婚は誰にとっても深刻な問題です、カナダだけではありません、ソトレス度は配偶者の死よりも高いと言われています、
7、なぜ日本人は離婚するのですか?という質問に答えられますか?離婚するかどうかは国籍、住んでいる場所には関係ありません、

このような質問は、具体的な答えを出すなど不可能です、もう少し良く考えてから質問してください
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 23:06:45

察するに、中学生か高校生の社会科のグループ研究かなにかで、カナダ研究のグループで『結婚』が担当になったとかじゃないですか?
カナダの結婚事情を調べている理由を教えてください。もうすこし質問の切り口を変えたほうがいいとおもうのですが、理由がわかれば、もっといいアドバイスがくると思いますよ。  
Res.6 by まさ from 日本 2003/11/12 00:46:34

そのとおりです。結婚を題材に調査しています。調査するにあたっていいホームページはないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 02:42:37

HPだと「信用」という点じゃ弱いから(論文仕上げる時の鉄則)、本で調べた方がいいですよ。HP利用するにしても、公の機関が作成してるようなものじゃないと、人を説得させるのは難しいです。そもそもトピ主さんが言うように、「人それぞれ」で、ここで日本人にではなく、カナダ人にでも聞かない限り、満足いく調査は出来ないと思います。  
Res.8 by Poli from 日本 2003/11/12 03:09:06

1.カナダでもフランス系とイギリス系では若干考え方が違うと思います。イギリス系は比較的”結婚”というけじめをちゃんとつける傾向にありますが、フランス系は未婚でもず〜と夫婦のように同姓しているカップルが多いように思います。

2.これは本当に人それぞれだと思います。
3.カナダ人は成人するとほとんどの人が一人暮らしをします。たとえ同じ町に住んでいても。したがって、結婚前に同姓する割合は日本人よりは多いと思います。ただ、しないカップルも多いですよ。
4.これは1、と同じようにイギリス系とフランス系で差があると思います。
5.カナダではお見合い結婚というのは無いですよ。
6.離婚は確かに多いですが、深刻な問題ではありません。なぜなら、離婚も多いですが、再婚率も高いからです。カナダではステップファミリーというのは全く珍しくないです。子ずれ再婚+子ずれ再婚は勿論、子ずれ再婚+初婚も多いです。
7.カナダでは専業主婦というのはあまりありません。ほとんどの夫婦は共働きです。妻もパートなどではなくちゃんとしたフルタイムの仕事を持っています。したがって日本人のように離婚後の生活費の心配をしなくてもいいので離婚率が高いのだとおもいます。


   
Res.9 by まさ from 日本 2003/11/13 07:59:25

ありがとうございました。すごい助かりましたよ。次に結婚式の特徴ある習慣について質問しました。よかったら見てみてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network