jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2411
Child Careの控除についての質問
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 16:23:54

まだIncome taxの時期ではないのですが、Child careの控除について質問があります。
以前ここのサイトで、仕事又は学校に行くという理由でのデイケアやベビーシッター代を申告するとChild tax benefitの金額が25%減額されると言っておられた方がいらっしゃいました。それは、金額に関係なく控除したという理由だけで減額されるのでしょうか? 今年は、学校に行く理由でベビーシッター代として$1000位の出費があったのですけれども、控除の対象にしない方が良いのか疑問に思っていました。(ちなみに主人はフルタイムで働いています。)
ご存知の方いらっしゃいましたら情報提供宜しくお願いします。

Res.1 by 私のわかる範囲ですが from バンクーバー 2003/11/12 15:06:40

うちは共働きなのでDaycare代はIncome taxの際に、年収の低い私がClaimしています。たしか年間一人の子供につき、$7000が限度だったと思います。例えば、年収が$30000である場合Daycareに実際に支払った金額(例えば$5000)を差引き、この場合は$25000を年収としてTaxを計算することになります。学校に行く場合はフルタイムでなければいけないだとか、いくつかきまりがあると思うので、調べてみてください。あと、ベビーシッターを頼んだのであれば、その方のSINも必要です。ベビーシッターが仮に両親であった場合は、クレームできません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network