jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2407
インフルエンザの予防接種について
by 無回答 from バンクーバー 2003/11/10 07:56:53

インフルエンザの予防接種ってどのでどのように受けるのですか?ウォークインでも予約無しでいけるのですか?またBCメディカルは使えるのでしょうか?皆さんは受けられてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 09:07:15

ウォークインでも受けられます。ただ、ワクチンを入荷(?)するのが遅いところもあるので、電話で聞いてからのほうがいいと思います。去年は、私のドクターは11月半ばまで手に入らなかったです。その年のはやってるFluの型の大勢がわかってからのワクチン作りなので。

BCメディカルは対象外です。費用は10ドルでした。会社の保険で適用になってるところもあるかもしれません。確認してみてください。  
Res.2 by 九九 from バンクーバー 2003/11/10 09:54:31

一週間前にファミリードクターで受けましたよ。費用は15ドルでした。昨年も確か15ドルでしたから、受けるところで値段が違うのかな?でも最近の体調とか食事とか色々話したうえで受けるので、高くてもファミリードクターでこれからも受けようと思います。接種は早ければ早いほうが良いのではないですか?  
Res.3 by from バンクーバー 2003/11/10 20:50:00

私は娘の小児科医の所で家族まとめて毎年うけますが無料です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 21:48:26

インフルエンザの予防接種がBCメディカルでカバーされるのは、65(60かも・・・・)歳以上の老人、心臓疾患、免疫抵抗が低い(たとえがHIV保持者とか)喘息など、特別な理由がある場合と、その同居家族のみです、
とぴぬしさんが、普通に健康体の人の場合は、予防接種は自費となります、  
Res.5 by かめ from バンクーバー 2003/11/13 09:58:08

わたしは、娘とセーフウェイのファーマシーで受けました。もちろんウォークインです。セーフウェイカードを持ってると$12です。たくさんの人が買い物がてらFlu Shotをやってましたよ。
そのとき、BCメディカルの提示は求められませんでした。
子供はいくつからOKかとか、そのほか質問があれば、そこにいるナースの人が親切にすべての疑問に答えてくれます。
ショっパーズでもやってました。張り紙があるので、その日に行くと受けられます。ショッパーズは予約が必要ですが、セーフウェイはそのまま時間内に行くと売ってもらえますよ。
ひどい風邪を引く前に打っておいたほうがいいと思います。
知り合いの息子さんも風邪をひいてしまって以来、小学校から休んでくださいといわれてしまったそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/11/14 10:45:15

昨日家族で予防接種に行きました。が3歳の子供はまだ早すぎるとドクターに言われ出来ませんでした。最低7歳位からしたほうがいいとのことです。小さい子供にするところもあるそうですが、ここのドクターはそれには反対と言っていました。
ちなみに予約なしで$15でした。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/17 23:29:52

セーフウェイとかで受けられるとのことですが、いつ、どのセーフウェイ(もしくは他のドラッグストア)であるとかの情報をご存知の方いらっしゃいますか?バンクーバーのウェストサイド(ダウンタウンではなく)で、うけられるところを探しています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network