jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2406
IKEAでキッチン作られた方!
by Bert from 無回答 2003/11/10 06:30:26

古いアパートを所有しているのですが新しい家を買う予定なので、売る前に今のアパートのダサダサキッチンを改装してUpgradeしたいと思っています。IKEAのキッチンキャビネットやカウンタートップを購入されたことのあるかた、Feedbackを教えてくださいませんか?見た目はおしゃれだし比較的安いし、いいのかなと思うのですが。
よろしくお願いします。

Res.1 by Water from バンクーバー 2003/11/10 22:17:25

今年の7月にIKEAのキッチンに改造しました。始めに違う会社に見積もりを出してもらったところ、棚だけ(Labourなど含まず)で$15000かかると言われ、IKEAに行きました。トピ主さんも御存じのようにIKEAは基本的に自分ですべて出来るようになっているので、トピ主さんがどうされるかによると思いますが、私達がした行程をお話します。
 まず、IKEAが薦めるインストーラーと連絡をとり、家に来てもらいすべてのサイズを測ってもらいました。これには確か$50ほど掛かりますが、その後の取り付けもその会社に頼む様であればその分はクレジットしてもらえます。
 後日IKEAを訪れ、台紙と測ってもらったサイズ表を使って設計図を自分で書きます。もちろんその時はIKEAのキッチンデザインに詳しいスタッフがヘルプしてくれます。その出来上がった表と自分のしたい棚、カウンター、etcを合わせてスタッフが見積もりを出してくれます。それで納得すれば、先払いでオーダーします。手元に届くまで約3週間かかります。その間にインストーラーと取り付けの日にちを決めます。私達は1BRのコンドのキッチンで広くないので1日で仕上がると言われましたが結局、2日間かかりました。
 デメリットはデリバリーの時点で足りない物&余計な物があり、足りない物はまた先払いでオーダーしなくてはならないのでそれが届くまでまたその時点から3週間かかります。私達のキッチンは最終的に終わったのが9月になってからでした。いくら後で返金されるといってもあちら側の間違いなのにオーダーの為に先払いしなければなりません。でもこれはIKEAのシステムだと思うのでどうしようもないと思います。それと、オーダーメイドではないので、ちょうど合うサイズの棚がないとフィラーでうめることになるので、デッドスペースができてしまうかもしれません。
 メリットはもちろん安くて見た目が良い事ですね。レイバーも入れて$5000以下で済みました。あと、インストーラー曰く、IKEAのキッチンはヨーロッパサイズらしく、板1枚1枚が普通のより厚めなので丈夫らしいです。
 時間と労力はかかりましたが、最終的には気に入ってます。それともし、とぴぬしさんもプロの方を頼む予定でしたら、私はIKEAが教えてくれる会社が良いと思います。と言うのもIKEAの物に詳しいし、足りない物があった時も彼らが処理をしてくれます。
 コンドを売りに出されるようですが、もしそれまでにある程度の期間があるのであればお薦めできます。良いキッチンになるといいですね。  
Res.2 by Bert from 無回答 2003/11/11 09:24:46

Waterさん、詳しいお返事ありがとうございました。とっても参考になりました。うちも2BRのコンドですが、キッチンはものすごく小さいこと、ここはいずれ出る予定なので、プライスレンジの中間くらいでやることにしているのでHopefullyあんまりお金をかけずにできると思います。基本的にキャビネットとカウンタートップです。それに今やるといずれ新しい家を買ってそのキッチンを改装するときの為のいい練習(笑)になるかと思っています。唯一気になるのがうちはバンクーバー島なので人に来てもらうのに余分にお金がかかるかも、ということですが、こればっかりはしょうがないですね。
Waterさんは、出来上がったキッチンでの使い心地はどうですか。あそこの家具は安いものだと組み立てたときにちょっと変だったりしますよね。引き出した棚の扉はちゃんと合いますか?  
Res.3 by Water from バンクーバー 2003/11/12 21:47:40

Res1です。そうですね、特にその後問題はないです。扉もしっかり合っているし、引き出しもちゃんと開きます。
 パントリーの扉が箱を開けた時点で傷がついていましたが、インストーラーがすべて処理をしてくれました。
 距離によってデリバリー費用が変わるのは御存じだとは思いますが、インストーラーはどうでしょう?もしかしたら、IKEAが薦める近くのインストーラーを教えてくれるかも知れないので問い合わせてみてもいいかもしれません。
 確かに今後の為の良い経験になると思います。良い結論がでるといいですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2003/11/12 22:06:56

IKEAじゃ無くても、ホームでィーポでも同じようなシステムがありますよ、
これならヴァンクーヴァーアイランドにもありますが  
Res.5 by Bert from 無回答 2003/11/13 06:10:01

Waterさん、レス4さんありがとうございました。今週末IKEAに行くので(フェリーでです。トホホ)しっかり話を聞いてきたいと思います。レス4さん、ホームディーポにはもう行ってきたんです。50ドル最初に払うところはIKEAと同じですね。ただ、デザインがいまいちだったので(もちろん一番おしゃれなものにすると結構かかりますし)それならIKEAはどうかな、と思った次第です。急いではいないのでじっくり検討してみます。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network