jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2405
産後のセックス
by あきこ from バンクーバー 2003/11/10 04:37:52

産後3ヶ月で授乳もミルクに切り替わっています。が、Hをしたくありません。インターネットで調べて、たくさんの方がそういう状態になっていることはわかりました。主人には説明もして正直な話もしました。なんとなく理解はしてくれて我慢もしてくれるということなのですが、1年もの間は待てないよ。といわれました。
私の今の正直な気持ちでは、Hだけではなく、裸をさわったり触られたりすること自体気持ち悪く、できればもう一生、何もしたくないくらいです。主人のことは大好きなのですが、これだけはどうにもなりそうもありません。
いったい、こういった嫌悪感は産後どれくらいでなくなるのでしょうか?本当になくなるのでしょうか?いつか、しなくちゃいけなくなる日がくるのが怖くて怖くてしかたありません。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/11/10 07:42:20

まだ3ヶ月では育児も貴方の体も大変な時期ですね。

赤ちゃんの成長は早いので慣れたと思った頃にまたリズムが狂ったりして本当に大変だと思います。

私も一人目の時は本当に嫌でした。一生嫌なまま付き合うのかなと思うとセックスが痛くて苦痛でした。

私の場合二人目生んでから育児に自信がついたのか余裕がでてきてセックスが苦痛にならなくなりました。

トピ主さんの御主人は育児や家事をやってくれますか?週一ぐらいは一人になる時間がありますか?とにかく自分の時間を作るのが一番かと思います。

触られるのが気持ち悪いとありますがマッサージしてもらうとかでもだめでしょうか?

もし、二人で解決出来ない時はカウンセラーに二人で行ってみることをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/10 09:58:10

私も数ヶ月前に出産しましたが、同じくいやでしょうがないです。しかもした後はあそこが痛くて立てないくらいなのです。これは産後は皆さん一緒なのでしょうか?
痛い上に気分ものらない、しかも疲れきっててそれどころじゃない、ってところです。
旦那はよく手伝ってくれるし、愛情がなくなったわけでもありません。
旦那にどのようにこの状況を理解してもらえるのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/11/10 19:47:49

ちょっと話がそれてすみませんが、わたしは妊娠中です。妊娠がわかってからはしてません。もともと欲求がないほうで、彼氏いない歴何年でも何とも思いませんでした。でも、夫には悪くていえず義理です。マッサージなどスキンシップは大好きなのですが、どうもセックスにのめりこむことができません。どうしたらよいのでしょう。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 12:52:39

セックスを気持ちよく感じるかどうかは、自分の気持ちの持ち方や考え方がとっても関わっているらしいので(特に女性)、ストレスを感じていると余計にやりにくいのではないでしょうか?だからあまり悪く考え込まずにリラックスするといいと思います。
それと自分で着飾ったり、下着を少しセクシーなものに換えたり、ご主人とマッサージしあったり、まわりの雰囲気をロマンチックにしてみるなど、自分をもりあげるような努力をしてみるのも1つの手だと思います。まわりにもし子供を3時間でも預けられる人がいるのなら、セックスするしないに関わらず、夫婦2人の時間を作ってみるのもいいかもです。私はそれで乗り越えました。  
Res.5 by セックスレス夫婦 from カナダ 2003/11/11 23:07:42

私は妊娠中からしてません。つわりが酷かったので、やる気にもなれる日が少なく、中期に入っても胃がむかむか、後期になってもダメなくらいでした。出産が長期に渡ったせいもあり、少しトラウマになっています。これで性生活に対する興味がなくなってしまいました。そんなわけで、子供はもう誕生を過ぎてしまった今も、何度かトライしてみただけで、ダメです。母乳で育てているので、やりにくいんですよ。バセリンでも使えば、、と主人には言われるんですけど、なにせ不自然な物は受け入れたくない。けれど、このままだと子供が卒乳して、しばらくするまではしない?って事になってしまいますよね。私の場合、パートナーときちんと頻繁に、この事については話してますから、仲は良いですし、一人Hしてくれ!って言ってます。

あきこさんは三か月しか経ってないので、やっと体の方も回復した時期です。まだまだ性欲が出なくても当然ですよ。かなり育児で疲れているでしょうし。とにかく大事なのは、ご主人としっかりコミュニケーションを取る事、それから、いきなりH、、っていうのは無理です。まずは、お互いに触れあうところから初めて下さい。疲れているでしょうから、マッサージしてもらって下さい。他にレスをしていた人のアドバイスにもありましたが、カウンセラーに相談も考えてはいかがですか?家の場合も主人に勧められましたが、私の考えは明白だし、行く必要は今のところないと伝えました。もしかしたら、必要になるかもしれませんね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network