jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2393
よい皮膚科知りませんか?
by 教えて!! from バンクーバー 2003/11/07 18:21:46

6か月の子供のほっぺたに赤い湿疹ができ、なかなか治らないので病院に連れていきましたが、全然良くならず、対応も悪い。ちょっと信用できなくなってきました。薬の説明もなかったし。 どなたかバンクーバー近辺でよい皮膚科医知りませんか? または良い薬は?

Res.1 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/07 18:39:50

最近、日本の皮膚科の先生がバンクーバーに移民されましたが、見て居られるかなぁ・・  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 01:23:44

えっ?本当ですか?
まさかリタイヤされてるんじゃ?
う〜、どこでしんさつされてるのでしょうか。

とぴぬしさん、お子さん大変ですね。私のおかげ(笑)で、しっかり子供も皮膚弱いです。私もこちらのお医者さんあまり信用してません。と言うより、こちらの医療システムが悪いと思います。一度皮膚のスペシャリストに診てもらった事がありますが
やはり1発で治りました。ただ1ヶ月も待たされました。これには笑っちゃいましたが
仕方ありませんでした。

何回か同じファミリーDr.に診てもらっているなら、ちょっと強引にスペシャリスト紹介してくれと頼んでみては?「もう子供がかわいそうで」とか言って。わたしはそうして紹介してもらいました。

早くよくなれば良いですね。  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2003/11/09 01:37:12

Res,2さま&トピ主さま
子供さんが何らかの持病を持っているとカナダでは大変ですね。
でもRes.2さんはスペシャリストが見つかって良かったですね。
ホームドクターも選ばないとね。

私が書いた皮膚科の先生は経験豊かな先生(50代)ですよ。
でもカナダでは日本のライセンスは通用しないので、能力を生かされた別の仕事をなさっています。
今はバーナビーに住んで居られますよ。  
Res.4 by スイカ from バンクーバー 2003/11/10 13:45:14

うちの子もひどいアトピー?です。
両頬に真っ赤な湿疹ができ、じゅくじゅくしています。体中も乾燥してます。でもファミリードクターはいまひとつ頼りなく、カナダの医療事情にうんざりしているところなのです。便乗ですが、私も知りたいです・・・!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/11 11:55:14

ウェストブロードウェイのDr.ダントウ(スペル忘れましたが)は、カナダで1番の皮膚科医らしいです。Dr.アサエに紹介してもらいました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/12 14:08:27

DRダントウのクリニックの住所と電話番号がおわかりでしたら教えていただけませんか?
アトピーではないんですが、ソバカスをレーザー治療で消したいのです。そういう技術、カナダでもあるのかしら???  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network