jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2388
VBCEについて
by 家購入 from バンクーバー 2003/11/07 03:06:14

住宅購入を考えていて、日本円をこちらで両替しようと思っています。かなりの大金になるのですが、VBCEは信用できる両替商でしょうか?(直接VBCEの口座に送金するように言われたので、ちょっと不安で) 教えて下さい!!

Res.1 by 余計なお世話人 from 無回答 2003/11/07 11:13:20

「日本円をこちらで両替」ということは、日本はこちらにあるのですよね。
それでは、そのまま日本円をお店に持ち込めばいいと思います。

お金を日本から送金するのであらば、VBCEに口座に振り込むことになるのでしょうが、私がやったときには問題はありませんでしよ。

不安なら、手数料はかかるけど、日本の銀行で日本円建てのドラフトを作って、誰かに持ってきてもらって、それをVBCEに持ち込めばいいんじゃないかなぁ?
でも、これは不確かだから。要チェックです。 VBCEのスティーブの相談するといいですよ。 彼、親切です。  
Res.2 by 家購入 from バンクーバー 2003/11/07 11:25:19

早速のご意見、ありがとうございました。

私の方もJPCANADAの記事を読み、早速VBCEのスティーブにメールを送ってやりとりしていました。 そこで、彼に自分のところの口座へ日本円で振り込むように言われてのです。そのやりとりのなかで、信用できるかな?と不安に思っただけなので。

問題がなかった、というのを聞いて安心しました。彼を信頼して、最善の方法を見つけたいと思います。 重ね重ねありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network