jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2376
一緒に帰国しませんか?
by 二児の母 from 無回答 2003/11/05 10:53:22

11月中旬〜下旬頃に、日本へ帰国したいと考えています。ですが、3歳&1歳の子供がいて、日本までのフライト中、食事やトイレ等、一人で連れて帰る事を思うと、なかなか決断がつきません。
私は、以前にも息子が四ヶ月の時と、一歳四ヶ月の時に一人で子供を連れて帰国していますが、今回は子供が二人なので少し不安です。どなたか、同じ様な境遇でお困りの方がいらっしゃれば、一緒に帰りませんか?

バンクーバー〜関西空港、11月17〜20日くらいの間にバンクーバーを出発したいと考えてます。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 12:50:03

いいな〜日本に帰国されるんですね 私も出来れば一緒に帰国したかたです。子供がいるとなかなか帰国する気にならないですよね 私も子供2人いるのでトピ主さんの気持ちとてもわかります。 私は来年の夏ごろに帰ろうかな・・・考えています。
誰か一緒に帰れる人が見つかるといいですね。 関係ないはなししてごめんなさい  
Res.2 by 二児の母 from 無回答 2003/11/05 22:14:43

無回答さん、レスありがとございます。
一人で連れて帰るのは、やはりかなり厳しいような気もしますし・・・帰りたい気持と、諦めの気持と、半々の状態です。
引き続き、どなたか一緒に帰国希望の方をお待ちしてます。  
Res.3 by 二児の母セカンド from 無回答 2003/11/06 00:51:11

私は成田着ですが、いかがですか?
こども2人4歳と3歳連れて11月26日発です。
1歳のお子さんはまだ小さいですものね。  
Res.4 by 二児の母セカンド from 無回答 2003/11/06 00:53:17

ちなみにJALでチケットは取っちゃいました。もちろんエコノミーです(笑)  
Res.5 by 二児の母 from 無回答 2003/11/06 10:40:28

二児の母セカンドさん、レスありがとうございます。
成田ですか?・・・御一緒したいのですが、以前成田経由にした時、その後福岡までの乗り継ぎに、空港で8時間待ちでした。私一人ならいいのですが、乗り継ぎ便が少なく、空港内の移動が多い成田は、出来ればさけたいのが本音です・・・
我家から空港までが1時間半、出発まで2時間、飛行機が10時間、待ち時間8時間、また飛行機2時間、そこから更に1時間半・・・計25時間の旅。
う〜む、ごめんなさい。少し考えさせて下さい。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/06 18:02:39

実は今2ヶ月の子供と近く帰国を考えてるのですがまだ検討中です。主人がお正月に休みを取れるのでそのときまで待つか一足先に自分と子供だけ帰るか考えています。もし帰るとしたらなるべく早い方がいいので11月中旬が希望なのですがもしも決まればまたご連絡します。二児の母さんはもう日にち決定されましたか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2003/11/07 17:58:47

フライト中の食事はあきらめる。
子供が寝てるときに何かスナックをかじるのが限度だと思う。
トイレに行くとき、オムツかえのときは、子供をアテンダントの人にお願いするとか、混む食事の後を避けるとか。
 
Res.8 by 二児の母 from 無回答 2003/11/07 21:38:29

レス6さんへ
今、11月18日に日本帰国でチケットの手配をしてるのですが、カナダへ12月に戻って来る便が一杯で、ウエィティングリストに入れてもらっている状態です。
もし、御都合が合えば、御一緒したいですね。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2003/11/09 22:39:25

12月上旬、関空に一人で帰りますよ。 よかったら、一緒に帰りませんか?  
Res.10 by 二児の母 from 無回答 2003/11/10 10:44:31

レス9さん
「よかったら、一緒に・・・」という言葉、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
レス9さんは何日に帰るか、もうチケットを取ってるのですか?こちらはまだウエィティング状態なのですが、12月の前半に祖父の法事があるもので、出来れば11月中には日本へ帰りたいと考えておりますが、12月に入って直ぐになら変更可能です。もし御都合が合うようでしたら、御一緒して頂ければ大変嬉しいです。
でも、チケットが問題ですよね・・・  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2003/11/22 01:14:11

レス9です。 もうチケットはとっていますよ。 12月上旬帰ります。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/23 09:56:44

トピ主ではないのですが、赤ちゃんと2人で12月に帰国する予定のものです。私もどなたか一緒に帰っていただける方がいたらなと思ってるのですが、レス9さんは何日に帰られる予定ですか?もしも日があえばとおもって書き込みました。またお返事いただけたらうれしいです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2003/11/23 13:41:34

12月5日に帰りますよ。  
Res.14 by M from リッチモンド 2003/11/23 23:53:46

二児の母さん、私は12月24日に成田経由で福岡まで帰りますが、それは無理ですね。
福岡まで帰られるとあったので思わずレスしてしまいました。私ももうすぐ3歳と半年の子供がいるので、今回はだめでしたがまたこの次にでも一緒に帰りましょう。普段は関空経由で帰っているので宜しくお願いします。  
Res.15 by 二児の父 from 無回答 2003/11/24 00:36:17

皆さん書き込みありがとうございます。”二児の父”です。
長い間どなたからも返事がなかったので、今回は都合の会う方がいらっしゃらないのだと思い、トピ主である「二児の母」は、先日子供二人を連れて帰国致しました。

レス11さん
今回は日程が合わなくて残念でした。何度もお気遣い頂きありがとう御座いました。

レス12さん
どなたか一緒に帰れる人が見つかるといいですね。妻も一人で二人連れて帰りましたが、「やれば何とかなるものだ」と言ってました。頑張ってくださいね。

Mさん
普段は関空経由の福岡ですか?・・・妻に伝えておきますので、次回は是非御一緒して下さい。福岡出身の方にお会いした事がないもので、きっと喜びます。

書き込みありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/26 15:16:11

私も12月末(30日あたり)に子どもを連れて成田へ帰ります。どなたか同じ日に帰る予定の方いたら是非、一緒にしたいです。Res14さんは、もう24日のチケットを取ってしまいましたか?  
Res.17 by M from リッチモンド 2003/11/27 00:01:36

はい、もう取ってしまいました。今回はエアーマイルのポイントを使って帰るので日付等の変更ができないのです。残念です。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/27 07:40:57

私は12月29日に関西まで子供と二人で帰ります。どなたか同じ便で帰られる予定の方おられましたら心強いので是非ご一緒したいです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network