jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2373
家購入したけど、水漏れが。。。
by 修理代どうしよう from バンクーバー 2003/11/05 01:40:20

一軒家購入したけれどしばらくして数あるうちの1つのお風呂が、水漏れするのがわかった。家を購入前にお願いしたインスペクターの人も前の家の主も不動産やも何も知らなかった。と言い張って自分たちのせいでなく仕方が無い。って言われたの。これって本当に修理費とかどこにも請求できないの?教えてください。
初めてそのお風呂を使ったときに勢いよく下の階に流れてきてびっくりした。電気のところで怖いからもちろん使用してないけど万が一子供が触ってしまったりしても恐いし。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/11/05 02:08:51

why don’t you let us know your realtor and inspector (or his company).  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 19:02:23

前の人が前もって知っていたという証拠がないかぎり無理でしょうね。不動産屋も知っていてそれをかくすことはできないですし(それをしたらライセンス取り上げになりますね。)、オーナーから知らされていなければ知ることはできないわけですし。インスペクターは不動産屋からの紹介の人を使ったんですか?自分で独自にさがした人ですか?以前テレビの特集でありました。インスペクターは不動産屋の顔色をうかがうので、不動産屋に不利になるようなこと(つまり家の売買の契約が成立しなくなるようなこと)はいわないということ。なぜならインスペクターの仕事は不動産屋からの紹介ではいってくるから、自分のレポートによって不動産から不評をかって、次回に紹介されなかったらこまりますから。
水漏れの原因がインスペクションの前からあったのか後におこったのかを証明できればいいのでしょうけど、それも無理ですし。前からあったとしても、それでインスペクターになんの責任もおきてこないらしいです。(テレビの特集によると。)ですから、インスペクターは評判のいいところ、ベタービジネスビューローを参照したり、訴訟をおこされたことがないか調べたり、リファレンスをもらって自分でひとつひとつたしかめたりしないといけないのです。
残念ですが、何もできないでしょうね。。。  
Res.3 by 修理代どうしよう from バンクーバー 2003/11/06 01:09:33

コメントありがとうございます。
前の家主の奥さんは売る前まで使っていてジャグジーも問題なかったって言ってますが、最初電話したときに娘さんが出て、ジャグジーなんて使ったこと無いから水漏れなんて、、、」って言われたの。本当はどうなのか、証明できませんが、、あとインスペクターは不動産屋の紹介のひとつの会社を選らんだのです。すぐ気に入って一気に購入に踏み切ったのでこんなことになってしまった。
ベタービジネスビューロー二連絡したけど
どこに責任があるか問えないのでは。。?
と言われました。
訴訟にしたとしても100万円以上で弁護士雇っても勝てるともわかりませんし。
ほんとうに残念です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network