jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2366
モーゲッジについて教えて下さい。
by けいこ from トロント 2003/11/04 11:23:49

来年、主人と家の購入を考えています。家探しはもう始めてるのですが、問題はモーゲッジ。まったく知識がなく、できれば少しでも多く情報を手に入れたいのですが… 例えば今後の手数料の動き、例えば25年間の返済年数になる場合の支払いの動きなどなど。何でも結構です。もしご存知の方いらっしゃいましたら、お手数ですが返信願います。

Res.1 by 各銀行の from トロント 2003/11/04 11:52:58

Mortgageに関するプランが違うのでまずご自分達の購入する家に対し、誠意を見せてくれる銀行(サービスやMorgageの利率レートをきちんと見てアドバイスをくれる銀行)や人生設計にあった銀行を探すべきです。
返済プランもそれぞれでしょうし。

銀行と返済プランが決まったら、弁護士さんを介し、きちんと財産管理されることも忘れずに^^。  
Res.2 by 余計なお世話人 from 無回答 2003/11/04 14:30:00

「何でも結構です。」という聞き方も、どうかと思いますけど。

銀行のホームページにいけば詳しく説明されているし、本もいっぱいでていますから、自分で勉強してから、わからないところをピンポイントで掲示板で聞いたほうがいいと思いますよ。月々の支払い金額が知りたければ、銀行のホームページに便利な計算TOOLもあります。

掲示板でちょろっと説明できるものじゃないですから、まずは自らお勉強を!  
Res.3 by けいこ from トロント 2003/11/05 07:35:58

各銀行さん、ご返信ありがとうございます。銀行を探してはいるのですが、英語が低レベルすぎうまく伝わらないことがほとんどです。日本語のできる銀行員をみつけるか、今は通訳を探そうかともおもってます。ありがとうございました。  
Res.4 by けいこ from トロント 2003/11/05 07:39:57

RES1さんにも返信したのですが、英語が殆どできないので、銀行のパンフレットは持ってきてるのですが、辞書をひいてもイマイチ意味がつかめないのです。ですが通訳の方を頼もうと思うのですが・・・検討中です。ご意見ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network