jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2347
母乳がでない!!
by 母乳でてほしい・・・ from バンクーバー 2003/11/01 11:29:34

2番目の子を出産、母乳でがんばろうと思ってたんですが、でない!!少しはでるのですが全然胸がはってくれないんです。一番目の子の時もミルクをあげてたんですが、やっぱり母乳で育てたい!!今はカウンセリングに行ったり、母乳がでる薬?を飲んだり、おもちを食べると母乳がでるって聞いて、おもちを食べたり・・・・でも、でない・・・どうしてでしょうか?何か良い方法がありましたら教えて下さい!!お願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/11/01 11:40:25

すぐにMOMの会の五十嵐さんに連絡とってみてください。私も彼女には大変お世話になりました。  
Res.2 by 母乳でてほしい・・・ from バンクーバー 2003/11/01 16:30:52

五十嵐さんと言う方と連絡とればいいんですね!?連絡先とか知りませんか?  
Res.3 by 無回答 from トロント 2003/11/01 18:26:45

今は私のPCではhotmailが開けないのでOOPSによると tel;604-980-8539 mail;yuki@portal.ca です。(最新のoopsで確認してみてください)
母乳以外のことでも何でも話を聞いてくださるので本当に助かりました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 21:47:37

二人目のとき、胸が全然はらなかったので、まだ母乳はでてないなーと思っていたら、でていました。二人目のときは、断乳のときまで、胸が張るということがありませんでしたよ。大事なのは、休息です。時間がゆるすかぎり横になったりお昼寝してみてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 23:22:08

前の方がコメントされているように、
とにかく休息が一番!その次は水分を
しっかり摂る事です。もちろんカフェイン
飲料はダメです。私が個人的に効いたなー
と感じたのは、温かい物を飲んだ時でした。
いつも冷たい麦茶でしたが、子供を出産した
時期が涼しかったので、煮出してすぐに熱いまま
飲んだら出が良かったです。
食べ物に関しては、バランスを考えれば、
何が出を良くするか、というのは気にしない
でよいと思います。おもちがいいと言われて
ますが、そればかり食べるのも良くないです。

また、母乳が出てる、出てないというのは、
胸が張るのは基準にはあまりなりません。
子供さんが飲み終わっても機嫌が良いか、
それから体重がきちんと増えているか、の
2つです。  
Res.6 by 母乳でてほしい・・・ from バンクーバー 2003/11/02 14:21:04

みなさんありがとうございます!コーヒーが好きで牛乳と半々にまぜてかなりの量を飲んでいました。カフェインがいけないとは知りませんでした・・・・今から早速飲まないようにします。後、休息ですね。なるべく休める時に休みます。やっぱり母乳出て欲しいですよねー。まだ他にこうしたら良い、あれ食べたら良いとかありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。  
Res.7 by レス5です from 無回答 2003/11/02 23:28:21

トピ主さん、
カフェインがダメと書いたのは、リ尿作用があるからです。せっかく摂った水分が台無しになってしまいます。しかし、コーヒーが好きでかなり飲んでいたのなら、いきなり我慢はストレスが溜まるかもしれません。とりあえず減らしてはいかがですか?とにかく、無理をしないところから始めて下さい。ストレスは母乳にはよくありませんので。とにかく赤ちゃんに吸ってもらって下さいね。吸ってもらわないと、オッパイ出ませんから。

それから、食欲ありますか?食べていますか?私は1ポンドのステーキに野菜も御飯も山盛りで食べていました。普段使っているお皿では、とても間に合わず(笑)サービングディッシュを使ってましたよ。  
Res.8 by 母乳でてほしい・・・ from バンクーバー 2003/11/03 09:02:26

レス5さんありがとうございます。母乳って最初から出るものではないんですね!あまりストレスなどためずにがんばります!後、食事ですが、そんなに食べてないような・・・・あまりお腹がすかないというか・・・やっぱり3食きちんと食べた方がいいのでしょうか?できるだけ食べるようにします。本当にありがとうございます!  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/05 00:50:36

他でも紹介しましたがご参考になれば幸いです。
http://sakichi.com/

まめに吸わせると良いですよ。  
Res.10 by 今授乳中 from カナダ 2003/11/05 01:34:56

ここは凄く矯めになります
Yahoo!掲示板
ホーム > 家庭と住まい > 育児 > 全般 > 母乳育児友の会
とここで薦めているHomepage の
http://www11.plala.or.jp/fumimaru-web/index.html
は、良いですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network