jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2345
パンプキンパイを作るときのカボチャ
by これもかぼちゃ? from かぼちゃふぃーるど 2003/10/31 16:39:32

ハロウィンの飾り用にオレンジ色の大きなカボチャを買ってきました。飾りは無事にできたのですが、くり抜いた(というか、削った)中身は繊維のような感じで、ポロポロしています。丁度人参を千切りカッターでおろしたような感じです。
こちらの人はこれをパンプキンパイに使っているのでしょうか?とりあえず蒸してみたものの味も青臭くてなんかカボチャっぽくないんです。。。今大量に蒸しあがった千切り風カボチャを前に、どうしようかと悩んでいます。このカボチャをパイに使ってもおいしくできるのでしょうか?パイに使うカボチャは別なのでしょうか?


Res.1 by パイ from 腹を抱えて笑わせてもらいました 2003/11/01 07:12:24

蒸すんじゃなくて、砂糖で煮るんじゃない?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 07:38:48

それはゴミです。初めて聞きました。
久しぶりに思わず声を出して笑ってしまいました。又何か聞かしてください。
種を蒸さなかっただけでも良かったですね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 07:56:34

くりぬいた中身って、いわゆる種がついたわたの部分ではないでしょうか、
その部分は生ごみです、

その外側の部分を皮をむいて蒸せば食べられない事はないでしょうが、ランタン用に売られているカボチャは、あくまでも大きくなるように育てられていて同じ種類でも、パイ用に育てられたカボチャと比べて味が落ちるそうです、(水っぽい、甘みが少ないなど)

だからランタンも、キャンドルを入れたでしょうからろうそくくさくなっていますからごみですね・・・  
Res.4 by 主婦 from トロント 2003/11/01 08:46:10

種と繊維はごみですね。。。
でも種をフライパンで炒って、食べる家庭もあると聞きました。

パンプキンパイ作るなら、缶詰を買って作ったほうがいいんじゃないかな?
飾り用の大きなかぼちゃは、飾り用だから
再利用はできないよ。カービングしちゃったらすぐ腐ってくるし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/11/01 09:35:46

種はたべられますよー。フライパンにオイルをひいて、弱火でローストします。オーブンでもいいですけど。で、塩をかけて。なかなかいけますよ。  
Res.6 by これもかぼちゃ? from かぼちゃふぃーるど 2003/11/01 15:27:41

お返事ありがとうございます!
あれはゴミだったんですね。。。きれいにラップして大事に冷蔵庫にいれてました。ゴミと分かれば、ためらいなく捨てられます!
まぬけな質問にも答えていただいて、みなさん本当にありがとうございました!早速、カンヅメを買ってきてパイ作ります。



 
Res.7 by これもかぼちゃ? from かぼちゃふぃーるど 2003/11/01 16:13:38

Res.4&5さん、
種の食べ方教えてくださってありがとうございます。
種も食べられると聞いたので除けました。でも、どうするんだろー?このままじゃ食べられないよねって思ってました。疑問が解けてすっきりしました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/11/01 17:09:56

パイを作るなら日本のかぼちゃも売ってますよ。普通のスーパーのカボチャ売り場に他の種類とまざっておいてあります。料理してもほくほくでおいしいし、缶詰めより
おいしいのでは?私は缶は試した事ないけど(というか知らなかった。そんなものまであるんだとちょっとびっくり)こっちのパンプキンパイってシナモンどっぷりで私はちょっと苦手なのでいつも日本風に作ってます。パイに、スープ、煮物、天婦羅と1個があっという間になくなってしまいます。  
Res.9 by これもかぼちゃ? from かぼちゃふぃーるど 2003/11/03 17:59:24


Res8さん、アドバイスありがとうございます^^

今日、日本のカボチャを使って作ってみました。今焼いているところです。
レシピどおりに作ったはずなんですが、パイの皮(初挑戦です)がゴムのように固くて、なんか出来上がりが心配です・・・。
缶詰を使って作るのも、簡単でおいしそうなので今度挑戦してみます。
みなさん色々アドバイスありがとうございました〜




 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network