jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2338
お薬は国際郵便で送れるのでしょうか?
by シロクマ from モントリオール 2003/10/30 09:01:28

中国にいる知人に航空便でサプリメントを送ろうと、今日purolatorに行って来たのですが、荷物の確認の際、
これは医薬品だから送れないし、送っても没収されるからといって断られてしまいました。 
何分法律に疎いもので、その場は結局断念して、チョコとハンドクリームだけを送りました。

私が送ろうとしたのはSalmon OilとOmega-3,6,9という錠剤で、各1瓶(200錠入り)ずつ。
これといって特殊なものではなく、普通に売っているサプリメントです。
私の薄っぺらな記憶によると、送れないものは劇薬、麻薬の類で、
たとえ私の送ろうとしたサプリメントが医薬品だと言われても、本人が数ヶ月で使用できる分量であれば
送ることができると思っていたのですが...。
どなたか詳しい方、教えて頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

Res.1 by まねきねこ from バンクーバー 2003/10/30 17:34:29

郵便で多分問題なく送れると思います。

5年位前ですが、ヤマトを使って、プロポリスとSalmonOilを贈ろうとしたら、「1日何回の飲む・・・」等の説明書きがある場合は、ヤマトではダメと言われて、確か調べて郵便で送ったと思います。

直接郵便局に問い合わせてみては。  
Res.2 by Dr.Wu from バンクーバー 2003/10/31 21:47:49

このくらいのサプリメントを郵送するとき絶対問題はないはずです。わたしは何回も日本に送りましたよ。
漢方博士  
Res.3 by シロクマ from モントリオール 2003/11/01 11:56:31

まねきねこさん、Dr.Wuさん、
どうも有難うございました。
もう一回違うところでトライしてみます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network