jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.233
生命保険について
by himawari from 日本 2001/12/09 23:44:36

移住するときにみなさん、生命保険ってどうされてますか?私はカナダに行く前に外資系で入院したときなどにカナダの医療費もカバーしてくれるようなものがあればいいなーと思っているのですが。(将来日本に帰ってくるかもしれないので)帰ってきてから入りなおすと年をとっているぶん、保険料が高くなりますよね。かといって日本の保険は海外医療費は対象外だろうし。。やっぱり、みんな日本は日本、カナダはカナダと別で入ってるんですかねー。

Res.1 by from バンクーバー 2001/12/09 23:48:14

>カナダの医療費もカバー

カナダは基本的に医療費は無料ですよ。
ワーホリ・観光などの方は別ですが。

Res.2 by himawari from 日本 2001/12/10 00:03:44

医療費って、入院とか手術とかそういうのも全部含めてですか?私はバンクーバーに移住するつもりなのでBCメディカルになると思うんですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/10 00:25:18

BC medical monthly fee
普通の収入が有る人はだいたい$38位だと思います。(私は銀行から自動ひきおとしなのではっきりと覚えていませんが)

収入の少ない人はその収入によりけり、安くなります。

これで歯の治療意外はカバーされます。

ただし、ここ、カナダでは検査などはすごく待たされます。私の彼もドクターに脳のスキャンをするようにいわれ、先週ドクターに予約をいれてもらったところですが、一年まちだったので自費ではらってラボで検査をしてもらうことになりました。

家は幸い、会社がフリーでくれるベネフィットのメディカルプランでカバーされるので問題ないですけれど、自費だと$1200かかるといわれました。

大きな会社だと、ベネフィットがついてくるところもあり、(会社によってプランの内容はちがいますが。)例えば私の働いている会社では歯の治療費、クリーニング費用もカバーしてくれて、自費負担は15%ですのでとても助かります。メガネも2年に一度つくれるし。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network