jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2328
つわり
by しんどい from バンクーバー 2003/10/28 09:19:52

男の人につわりの苦しみをわかってほしいというのは無理なんでしょうか?
たちの悪い二日酔いが2ヶ月くらい続いてるかんじだと説明し、また、毎日吐いてますので、その状況もみているのに、あまりわかってないよう。 私がただのなまけもので横になっているという感じがぬぐえないようです。どうしたらダンナにこのつらさをわかってもらえるんでしょう? 

Res.1 by 無回答 from トロント 2003/10/28 09:49:14

私も今つわりで〜す。多分あまりひどい方ではないと思いますが、食欲ゼロ、そのため料理する気ゼロ、だんなにはろくなもの食べさせてません・・・疲れやすくなった気がして寝てる時間が増えました。夫は理解してくれている。と私は思ってます。妊娠についてのガイドみたいな本を買って一緒に読んでます。そうするとつわりとはどうなるとか書いてあるので、しんどいさんが怠け者なわけではなく妊婦だったら当たり前ということがご主人にも客観的にわかると思いますよ。ちなみにその本は夫へのアドバイスものっていて、「言われなくてもすすんで家の掃除をしましょう」「食事の支度を少しでもやってあげましょう」「重いものを買いに行くのを申し出ましょう」などあって、ウチの夫はまじめに実行してくれるので助かってます。あと、出産経験のある友だちや母親に「こう言われたよ」という形でさりげなく第三者も理解してくれていることを伝えてます。だんなさんには子どものいるともだちはいらっしゃいますか?そういう友だちと話すと、いろいろアドバイスをもらうみたいですよ。他人を巻き込むのもいいかもしれませんね。身近なだんなさんが理解してくれないのはつらいですね。でも、きっとわかってくれますよ。がんばりましょう。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2003/10/28 10:02:31

1;旦那を二日酔いにさせてみる。

2;子供を持っている方のご主人に話をしてもらう。

3;検診の時ドクターまたはナースの方に説明してもらう。

4;がんばらなくてもいいの。思いっきりなまけましょう。  
Res.3 by ダンダン from モントリオール 2003/10/28 10:10:48

私も今ひどいつわりの真っ最中です。旦那さんのご飯はほんとろくなもの作ってません。あまりにもひどい時は実家で食べてもらったりしてます。ある程度旦那は私の苦しさを理解しているようですが、意地でも私に食べ物を食べさせようとします。私はこのつわりでかなりの体重を落してしまい、そのせいもあるでしょうが、どんなに食べ物を与えられても、今の状態では無理です。そこんとこをもうちょっと旦那にわかってほしいですね。私は私なりに自分が食べれるものを食べようと努力してるんです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network