jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2318
カナダの人を結婚された方に質問です。
by 無回答 from 無回答 2003/10/27 14:55:43

結婚の話が出てから、結婚するに至るまでのことを、できるだけ詳しく教えてください。

婚約をしたものの、何からどうすればいいのか混乱中です。
まず日本にいる私の両親に会うために、いっしょに日本に行こうと思ってます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 16:04:20

日本で結婚?カナダで結婚?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 17:56:19

カナダで結婚をし、カナダに住む予定です。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2003/10/27 18:04:39

トピ主さんは両親に彼を会わす前に婚約したのですか? 
そうだとしたら両親はきっとショックでしょうね   
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/27 18:14:05

レス3さん、トピ主さんはだから混乱しているんでしょうけれど、それを責めたところで仕方がありません。他人には色々な事情があります。無記名だからといえども、そういう意地悪なレスはひかえましょうよ。「因果応報」という言葉もありますから。。。

トピ主さん、ここで相談になると個人的な事情を説明する事になったり、こういうレスもついたりします。身近に相談できる国際結婚された方はいないのですか?

インターネットでも「オールアバウトジャパン」でしたっけ?その中で国際結婚のカテゴリも確かあったはずです、ご自分でサーチしてみて下さい。

うまくいくといいですね。  
Res.5 by merci from モントリオール 2003/10/27 23:55:52

そうだね…そっちの事情をろくに説明せずに「あなたのことを詳しく話して!」と言われても…。アドバイスしようがないです。こっちだって一言で言い尽くせないことを経験してる訳だから。で、まずトピ主さんが何のことで混乱してるのか分からない。書類手続きのこと?親とのこと?これからの生活?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2003/10/29 05:32:20

RES3
あたしなんか事後報告だよ!ハハ!
親は笑ってたぜ!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/29 07:50:05

婚約は2人の事なので別に親に紹介する前に婚約してたっていいんじゃないかな?
紹介する時に「この人と結婚したいと思ってる」とか、彼に「娘さんと結婚させてください」って言って貰うとか、って軽く言えば。ダメ?
私なんて結婚する前に親に1度は紹介したけど、結婚の話はメールで言っちゃったよ。付き合ってる事もメールで・・・。なので、親は結婚を前提に付き合ってる人がいるってのは会う前に知ってたから混乱もしなかったのかもね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2003/10/31 10:37:40

トピ主さんへ
永住権のこと?戸籍のこと?何を聞きたいのか、具体的に聞いたほうが皆もわかりやすいと思いますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network