jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2301
土鍋の底の焦げ付きを取りたいです
by コゲコゲ from バンクーバー 2003/10/24 00:27:39

タイトル通りです・・お焦げがついてしまって
全体じゃないですが黒くついた個所があって
また料理するとその部分が焦げてしまいます。
簡単な除去方法ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by コゲコゲ from バンクーバー 2003/10/24 09:47:06

up!  
Res.2 by T from バンクーバー 2003/10/24 11:44:54

焦げ付きの加減にもよりますが、そんなに深刻なものでなければ、S.O.Sという製品がお勧めです。
黄色の箱に入っていて、10個で2ドルもしないと思います。
細いスチールで出来た石鹸つきのスポンジのようなものです。箱にはSteel Wool Soap Padsと書いています。
スーパーのキッチン用品のソープが売っているセクションにおいてあると思います。
おなべのお焦げが取れると良いですね。  
Res.3 by こげこげ from バンクーバー 2003/10/24 12:51:55

Tさんありがとうございます!
昨日も土鍋使ったのですが、焦げついた部分が新しい焦げを作るみたいで(分かりますでしょうか?)焦げが広がってちょっと困っていました。金タワシでもこびりついてしまって・・・。
SOS早速見てみます。ありがとうございます!  
Res.4 by T from バンクーバー 2003/10/24 18:19:07

Res2のTです。
コゲコゲさんの文章を良く読まずに回答してしまいました。ゴメンナサイ。。。
S.O.Sは恐らく、金属製のおなべ等にに適しているもだと思います。とは申しつつも、私も土鍋が焦げてしまったときにS.O.Sを良く使用しています。
結構いい感じでお焦げ落ちるのですが、金属製のスポンジと言うことで、多少土鍋にキズがついてしまうかも知れません。





 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2003/10/28 10:18:20

焦げたなべにベーキングソーダと
水を入れて沸かす。30分位沸騰させたら、おこげが浮き上がってくるので、後はお湯を捨て、冷めたらスポンジで擦り取る。

私はいつも失敗して焦がしちゃったときはこうしてます。
他の材質のおなべにも応用できますよ。
お試しあれ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network